京都は午後から雨になってしまいました。

桜も後どれくらい咲いててくれるでしょうか。でもこれから先の新緑の季節も楽しみですよね♫


今日はTシャツの合体リメイクをご紹介します。


送られて来たのはこちら。私を親戚のように可愛がってくださるお客様。本当に長い付き合いで、いつもいろんなことでアドバイスをくださったり感謝感謝です。

これらのTシャツを合体して、お出かけ用のお洋服にしていきたいと思います。



メインとなる服はこちらに決めましたが、もう少し楽に着ていただきたいので、両サイドに別布を足します。



裾に使う予定のTシャツからこちらの布も取りました。



前見頃に合わせていくドレープを作っていきます。



レースが付いていたTシャツからレースを外して前開きに付けて。



完成したのがこちら。お客様お気に入りの服を見本に作りました。

 


ボレロっぽいイメージですが一体化しています。



後ろはこんな感じ。長めでパンツスタイルに合わせやすいです。

 


前のドレープが可愛いです。


Mint julepは只今リメイクキャンペーン中です。今月末で終了となりますので、気になる方はこちらをご覧ください↓

https://ameblo.jp/mint-julep2005/entry-12843848046.html


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」では3カ国語にチャレンジ中!お時間ある時にチャンネル登録、応援よろしくお願いいたします。