2021年 ありがとう | 『ねこと花のように』

『ねこと花のように』

愛莉のごはん +ペット通訳 @ 未麻(みお)

猫の手作りごはん{めざせ長寿猫!愛莉のごはん}
アニマルコミュニケーション&ヒーリング
愛ねこ執事
猫ごはん料理人

愛ねこたちと暮らす奇跡の毎日に感謝♡ありがとう!

 2021年も、早いもので、あと数時間

 大晦日になりました。

大晦日の朝になりました。



雪です。

まっしろな雪景色です。



どんな1年だったか?

振り返ると、

半年間は、外猫のTNRに追われてました。


今年は、

小さめのショコラ味マカロン

のような年でした。


そのココロは、

ちょっぴり苦い、

けどやさしい甘さのある小さめのショコラマカロンを口に運んでハミハミする。うん、おいしい。




11月からの私は、

wifiモデム故障

無線wifiも新しくして設定やり直し

次いで、外付けHDDが認識しなくなり、大切なデータがまだ取り出せてない。


お手上げ状態でした(あえて過去形にします)



TNRも、肝心の子猫たちはまだTNRできてない。

つかまったのは、野生動物のイタチ、首輪の猫さん、野ネズミ、、、



それでも、被災した家で、

猫たちと賑やかに、喜怒哀楽ともに、多くの皆さんと支え合い、生きてこれました。

ありがとうございます。

感謝してます。


今少し、自宅の環境も含めて、少しずつ整える段階だと感じてます。



愛莉 あい妻ちゃん 
かわいすぎて、みーにゃメロメロ
お茶うけに愛莉♡


今朝も、

愛猫 あい妻ちゃんの愛ちゃんが、私の起床に合わせ、暖房した部屋から、寒い廊下に起きてきてくれました。


にゃんて可愛いニャッツ猫ドキドキ


ブラッシングすると、ゴロゴロ鳴らしてくれました♪


あい妻ちゃんを抱っこして、一緒に、窓の外の雪景色を眺めました。


私が

ほら雪だよ、雪降ってる」云うと


愛莉は

「ゆき ゆき おちてる   

 だれが おとしてるの?」



だれが?? う~む

答えに困った(苦笑)


私は

「分からない。お空の上から降ってくるんだよ」と云って

愛莉は

「ふぅ~ん」


猫執事として、答えられるよう調べてます!



愛莉にピッタリくっつく、龍ちゃん



さて、私の今ニャウのキーワードが、

良いお年をお迎え下さいです。










猫はかわいい、

しかし、かわいいだけでは育めない



トイレ掃除 1日に8回以上

毎日2回 歯みがき、ブラッシング

毎週 爪きり

隔週 愛ちゃんのまつげカット

夏と冬は、温度管理

が基本のお世話




愛莉 あい妻ちゃん 

高窓から外を眺めるのが好き 龍ちゃん 
保護した猫です







2021year 

Thank youGood-bye

良いお年をお迎え下さい 

         みーにゃ





 猫に聞いた使い心地いい!

おすすめの猫砂


こちらから購入いただくことで生じた報酬数%は、

外猫を増やさないための

  • TNR 避妊去勢の手術費、入院費
  • 回虫、疥癬(皮膚病)、耳ダニ、ケガなどの治療費
  • ワクチン接種費など

外猫TNRにかかる費用に全額当てさせていただきます


ご協力ありがとうございます!



おすすめの理由

  • 無香料
  • 無添加
  • 固まる
  • 流せる
  • 燃やせる
  • 猫が搔きやすい小粒

  

色が変わるなら、こちら

 

 

  

  

  


  

  

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)