愛ねこのため 爪とぎ | 『ねこと花のように』

『ねこと花のように』

愛莉のごはん +ペット通訳 @ 未麻(みお)

猫の手作りごはん{めざせ長寿猫!愛莉のごはん}
アニマルコミュニケーション&ヒーリング
愛ねこ執事
猫ごはん料理人

愛ねこたちと暮らす奇跡の毎日に感謝♡ありがとう!

愛ねこのために

爪とぎを作ることにした


アイリは大病を患ってる


爪とぎは、腫れた痛い右肩に負担かかる
けれど本能、習性でもある
本ニャンのアイリは、爪とぎを自らしてる

それは、彼女の、今の楽しみでもある
と私は感じる

禁止することはしない
彼女の意思を尊重して、今したいこと、してくれてたらいい
と私は思う

で、爪とぎを作ることにした


この爪とぎをネット通販で見つけた
縦長の爪とぎになる
これを横にして使えばいいんじゃないかな、思った

組立説明書つき、たぶん私にもできるだろう

この画像のモデル黒猫ちゃんは、まるで、うちの龍ちゃんソックリだ



パーツを広げて、折り曲げて
爪とぎを入れて、ここまできた

面ファスナーをペタッと貼った

貼り付けたまま、シールめくったほうがよさそうと考えた

左、ちょっとズレた

右はピッタリ

片付けも大事


底のパーツを 合わせて


背面を合わせて両面テープで貼るのね


最初にパーツを広げたら、爪とぎパーツ4段に乗っちゃってたアイリ。


私が作る様子を、ジッと観察してたアイリを呼ぶ

「はーい、あいちゃん、できたよ、あいちゃんの新しい爪とぎ」



乗り心地は、どうですか?

よさそうですね、ナデナデ

きびしいあいちゃん基準を合格しました!!!合格

スヤスヤ眠りはじめました

嬉しい!



愛ねこ執事、
今日も
愛ねこ様のため
ドキドキ音譜ラブラブ猫ラブラブ音譜ドキドキ猫愛飛び出すハート音譜ラブラブドキドキ





爪とぎにふりかける、またたび
今はカーボンと、固まらない砂を併用してます