似合う服がわからないのはなぜ?もっと自由に色を楽しみませんか♡ | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

 
 
 

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

スタイリストのmioです。

 
 
 

先日、LINEで

洋服の「似合う色」について

ご質問をいただいたんです。

 

 

で、アレコレ考えていて

気付いたことがあるんです。

 

 

「似合う色がわからない」

って迷われる方は

いつの間にか思い込みが

できあがっちゃってるなって。

 

 




 

 

これまでお洋服の提案をさせて

いただいてきた中で

「この色、自分じゃ選べなかった」

って仰っていただくことが

多かったんですが

そのとき大抵こんな言葉が

くっついてくるんです。

 


 

「私〇歳だけど、この色着ていいの⁉」

 

「オシャレな人しか似合わない色だと

 思ってた!」

 

「カラー診断で似合わないって

 言われたからダメだと思ってた!」

 

って。

 

 

 

 

ここには、

 

"〇〇色は若い人が似合うもの"

 

"〇〇色はレベルが高い"

 

"カラー診断=絶対"

 

そんな思い込みが見え隠れ。

 



 

色ってもっと自由だよーーー!!

 

 

 

 

似合う色を判断する基準って

大きく分けて2つあるんですね。

 

 

①お肌や髪や目の色などの特徴

(所謂カラー診断でわかるもの)

 

②その方の持っている雰囲気

 

 

 

だから、

 

年齢なんて全く関係ありません!

 

 

自分が難なく着こなせちゃう色が

誰かにとっては難易度高い色

だったりするんです!

 

 

それにね、

 

①で見る似合う色と②で見る似合う色は

同じとは限らない!

どちらもしっくり馴染むんです。

 

 

 

あなたは思い込みで

不自由になってないですか??

 

 





 

って、ここまで似合う色について

書いておいてなんですが、、、

 

私個人的には

似合う、似合わないに関わらず

好きな色を着るのが一番だと

思ってます^^

 


 

だって、

 

自分が心地いいのが一番だから♡

 

 

心地よくいられたら

自分らしさが自然と溢れますよね⁉



それが何よりだな~って思いませんか^^

 



そもそも好きな色って

その人の雰囲気にぴったりな色だったり

することも多いですしね!




たとえ肌に合わない色だとしても

取り入れる場所や分量を調整したり

クッションとなるカラーを挟んで

工夫したりすれば

馴染ませることだってできる。



だから、


私はやっぱり好きな色を選ぶことを

オススメしたいな!





思い込みにも似合うにも縛られずに

もっと自由に着たい色を着ませんか♪


 

 

 

 

 

公式LINEではブログに載せてない

おしゃれの小ネタも配信しています♪

 

ぜひご登録ください^^

↓↓↓

友だち追加

ID検索は「@719wpgfd」

 

 

 

ご提供中メニュー