上りエスカレーターに人がめちゃ並んでて全然進まないなら進んで階段選びます。


歩道が混んでて全然進まなかったら
迷わず車道歩く。



私、そっち側の人間です。




どうも。ミオヤマザキです。





只今行きつけのカフェに来てます。



ボーッとしたい時や歌詞書く時によく来るんだ。




今日は歌詞書く時の方のティータイム中。




工事現場 < 図書館 < カフェ


これ、音の大きさによって集中力があがる順番らしいよ。



ちょっと騒がしい所がいいんだって。
不思議やね。





とかいってるけど..
まだ全然書けてないです。笑




歌詞が降りてくる時は何個もバァァァって出てくるのに今日はダメだ。






とりあえず撮ってみる。

photo:01








こんなダメダメな日は人間観察をしてみようと思う。





幸い席は窓際ナリ。




色んな人が歩いてる。




早速、JK2人組が通過。

ワチャワチャしてる。
楽しそう。青春ってやつか。

私もあの頃はそれなりに悩みあったにしろ怖いもの知らずでバカやってた。


楽しかったな。
あぁ 戻りたい。




お次は、カップル通過。

ワチャワチャしてる。
楽しそう。青春ってやつか Part2。


手繋いで彼女はもう、
スキップとかし出しそう。

はい、羨ましいです。




すごいよ。
嫉妬心しか出て来ない。笑



(でもいつか別れが来るんだよ、
今のうち楽しんどけ~。)
←心の声



私、性格悪っ。


とか言ってるけど永遠の愛ってやつを私も探し続けているってゆうね。



お次は、スーツのおじさん通過。


仕事帰りかな?
なんか顔疲れてる。
毎日満員電車に揉みくちゃにされて
職場では気を遣って
下げたくない頭下げてさ。

大丈夫?って言いたくなっちゃうよ。






いや、でもちょっと待て。






もしかしたらこの人
これからキャバクラに行くんじゃないのか?



キャバ嬢に偉そうな態度とって
暴言吐いて見下しに行くのかもしれない。





危ない、騙される所だった。




でもまぁね。


毎日上司に怒鳴られて、
家に帰れば家族に臭いだの汚いだの言われて邪魔者扱いされてたしたら、
愚痴や暴言の一つも吐きたくなるか。


もちろんモラルの範囲内での話だけど。




はっ!!
人間観察に夢中になり過ぎて歌詞を書くの忘れる所だった。



世の中の女の子を救うために
私、頑張るよ。


新曲楽しみに待っててね。




明日もどうにか生き延びよう。