みんなLINEってやってる?



LINE:無料で通話やメールが出来るコミュニケーションアプリ




今やメールより
「LINEして」
って言葉の方がよく使うかもしれない。




無料ってゆうのもすごいけど、
メッセージ読んだら

“既読”

って表示されるシステム
斬新だなぁって思ったよね。





わかりやすい。
とゆうか便利。




スタンプも豊富で
絵文字より感情が伝わりやすいよね。





あと友達追加のシステム。




電話帳に入ってる人が勝手に追加されてくやつ。




普段電話帳なんて見ないでしょ?




だから追加されると


“私こんなに友達いたっけ?”


とか思う。笑




友達とのやり取りはもうほとんどLINEだ。







彼ともLINEでやり取りしてるんだけどさ。


メッセージ送ってなかなか“既読”って出ないと

忙しいのかな?
寝てるのかな?

とか考えるの。



その代わり
“まだ見れてないから返信ないんだ”
とも思える。





本当に便利だ。






だけどその逆は最悪。




“既読”
って出てるのに返信が2時間も3時間もない時ね。





読んだのに返信来ないって事は、

まずい事言ったかな?
もしかして面倒臭い?
むしろ相手にされてない?
てゆうか私の事キライ?


って頭ん中ぐちゃぐちゃになる。




あと携帯のロック画面で文章読めるけど既読にならない方法とかもあるみたい。





もうどうしたらいいの。




結局寂しい。







LINEって“繋がる”って意味だよね?





全然繋がれてないんですけど
って。



逆に、
私ひとりぼっちだ。
って思い知らされてるみたい。





そんなんならメールの方が全然親切だわ。って思うよね。






とか言ってても
結局LINEは便利。






これからもお世話になるんだろう。





誰か寂しくならなくて
もっと便利なヤツ発明してくれっ!!






明日もどうにか生き延びよう。