昨日のスレのせいか筋肉痛で首が痛い。



でもこれが心地良い。





Mかっ!





Mこと、ミオヤマザキです。





女性って化粧するじゃん?
なんでなんだろう?
と思ったから書こうと思うよ。






恋バナするとよくさ、
顔から入るって言葉聞くじゃない?





見た目で決定しないにしても、
まずは第一印象だったり、
可愛さ、カッコ良さって少なからず付き合う相手を選ぶのに影響してくる。



いくら性格よくたって清潔感なかったら嫌なのと似てるかもしれない。




でもそう考えると男の人は化粧できないから大変だよね。




変えられるのって髪型と眉毛とヒゲくらいだもんな。




だから中身を磨いたり
お金持ちを目指すのか。





女は得だな。





女の子なら一度は雑誌とかで研究した事あるんじゃないかな。

アイプチ
つけまつげ
カラコン
アイライナー


もうちょっとした整形かってくらいに顔変わるからね。笑



可愛くなるためにお金をかける。

うん。


そして女子は男子より
ちょっと早起きして、
夜は化粧落としてからじゃないと寝られない。




毎日頑張っているんです。





だけど男の人は薄化粧だったりすっぴんが好きらしい。笑





「すっぴんの方が可愛い」
なんて言われ日には
毎日頑張ってメイクしてる意味~ってなる。笑




嬉しいような悲しいような、ね。





化粧しないとどこにも行けないって思ってる人多いと思う。


私がそうだから。




だけど自分が思ってる程ブスじゃないぞって。
もっと自信持ってって。

って人には思うんだよね。






とにかく人に自分を良く見せる方法の一つにメイクっていうのがあるわけだけど、
ただ見た目がいいからって付き合っても蓋開けてみたら性格悪ッてなったら長続きしないし、
最悪、嫌われてしまうわけで。




つまり人間見た目だけじゃないって事。




ここに行き着きました。




でも結局は可愛い子がモテる。
それは変わらないと思う。




だけど中身をやっぱり大切にしていきたい。




していこう。うん。





と言いながら
今から厚化粧をして
見た目でばかり判断される戦場へと向かいます。



頑張れ、自分。






明日もどうにか生き延びよう。