今年ももうすぐ終わりだね。



そんな時期に一人ベッドでうなされていた今日この頃でしたが、やっと熱が落ち着いてきたのでブログを書いています。



私達もこの間の24日をもって今年の年納めとなりました。


{BE7FDCAF-F804-428B-B0E2-54DCEEEC2B6D}



ここ数日のスーパーハードスケジュールと超絶体調不良の為何からどう書いていいかわからないや。笑



とりあえず順番通り、
21日・22日に参加させて頂いたR指定さんのイベント『メンヘラの集い』について書いていこうかな。




メンヘラの集いは去年も出演させて頂いていて、
それがきっかけとなって今年一年、R指定さんとは公私共々本当にお世話になった一年だったんだ。

タカはマモさん、Zさんに、
シュンキチは七星さんに、
2人ともしょっちゅう飲みに連れて行ってもらったりと可愛がってもらってて本当に感謝です。



今年のミオフェス東京会場にも出演して頂いたり、福岡公演に出演予定だった『INKTさん』が出演出来なくなったことを聞き、
「俺らで良ければ代わりに出ようか?」て、
助けてくれたのもR指定さんだったり。


ホント感謝しきれないよ。

今回のメンヘラの集いしかり、
今年一年、本当にありがとうございました。


そして、
大阪・名古屋でメンヘラの集いに観に来てくれたみんなもありがとう。

今年最後の地方スレ、
とても良い遠征になったよ。


改めてメンヘラの集いに関わってくれたみんな、
どうもありがとう。




{17A80D4D-319B-4813-8655-15069276B9B2}



{ED0D9529-9A7F-4E3D-8779-BD5BC8BA0A6A}




さて。
24日の事を書こうか。



"クリスマスイブにZepp Tokyoでスレをする"ということは私達ミオヤマザキにとって、
"二年越しにやっと約束を果たせる"ということでね。


当時の悔しかった想いや、
今年遂にここで出来る喜びや、
来年もまたここで出来る幸福やらで、
すごく気合いが入ってたんだ。


それなのに、そんな特別な日なのに、
当日の私は発熱中で、
せっかくZeppがソールドアウトして満員なのに、
初めてミオヤマザキを観る人だって少なくないはずなのに、こんなんじゃ呆れられてすぐ帰られちゃうんじゃないか。て始まる前からずっと不安だった。


スレが始まったらアドレナリンで何とかなるか。
なんて思ってみたりもしたけど、
やっぱりそんなことはなく全然まともに声が出なくてちゃんと歌う事が出来なかった。


不甲斐なさでいっぱいだった。

みんなの心配そうな顔を見るのも辛かった。

そしてそんな自分が情けなくて悔しくてまだ中盤だというのに涙が止まらなかった。

もう嫌だった。





だけどね、
ふと顔を上げたらみんな欠けずにいてくれて。

一番後ろの人までみんな手を上げてくれていて。


あ、まだ私ここにいてもいいんだ。て思えたんだ。

一人で気負わなくてもいいんだ。て教えてもらった気がして、気持ちがすごく楽になった。


みんながいてくれて本当に良かった。

私は幸せ者だな。て心から思ったよ。


本当にありがとう。

この日のことは一生忘れない。


そしてまた来年、
同じ日に同じ場所でちゃんと返せる様に頑張るね。








今年はさ、
私の周りに限った話だけど解散したバンドがすごく多かったんだ。

だから私自身も"解散"という事を考える機会も多くて。


そんな中、24日にも言ったけどさ、
最近、「解散しませんよね?」て聞かれたんだ。

しますよ。て答えた。

勿論、今すぐどうのこうのなるような話じゃないし、ずっと憧れてた場所にようやく手が届きそうなとこまで来ていて、そこまで上り詰めるつもりではいるよ。


でも、一生続くものなんてなくて。


それでも今を繋ぎ合わていけば、
きっとそれが一生になるんだ。て、
どこかでそんなことに縋って、
そんなことを信じていたい。て思ってる。


私達なら大丈夫だ。て、
24日、私は改めて思えました。




{772FDB9A-5F38-43F2-B094-30CE8114AEB0}



{4DF86C1E-8B52-412F-AF2D-C26570C7AE9F}






今年のスレはこれで全て終了です。

なんだか淋しいね。


でもそれと同時に不思議な幸福感もある。


この一年、
決して悔いが無かった訳ではないけど、
1210ツアーファイナルでは感じきれなかった
"やり切った"ていう感覚が今はすごくあるよ。


良い一年だった。

そう思える事自体が今とても嬉しい。





来年もミオヤマザキはまた新しい事に挑戦します。


初めての海外。
ツアーで回る土地も今年の倍以上に増える。


私は今、不安より楽しみの方が大きいよ。


きっとみんなで新しいモノを観に行けるって想えてるからだと思う。


みんなからも、勿論不安はあるにせよ、
楽しみにしてくれてるのがちゃんと伝わってくる。


なんかちょっと私達、成長したよね。笑



ありがとう。
本当にみんなのおかげです。


ずっと一緒にいられるようにもっと頑張るから。

これからもよろしく。




誰になんと言われようと、
私はみんなを心から愛してます。





来年もどうにか一緒に生き延びよう。