あるツィートを見つけました。

〜最近の若い子たちはミオヤマザキというバンドのせいで不倫は犯罪だと思ってる〜

確かにそう歌ってます。


その曲はこちら。
ミオヤマザキ /民法第709条



人間は誰しも間違いを犯す。
私は鬼ではないし、慈悲の心もある。
その上で、私が「不倫は犯罪です」と歌っている理由を今日は綴ってみようと思う。

個人的な意見なので、気にせず。
そして、まず大前提として、「不倫」は別に、「犯罪」ではありません。



まず、今、問題視されている不倫騒動からの引退について。


【なぜ、引退をしなければならなかったのか。】


私自身、【不倫は犯罪です】と歌い続けてきたが、
私も引退して欲しくなかった側の一人である。


「メディアや世間が引退にまで追い込んだ」

それが今、TVやSNS上でも一番多い声だろう。


誰もが、メディアとか世間とか、
何かに付けて、“誰かのせい”にしたがる世の中。
それによって議論が起こり、炎上し、
多数決によって物事が決められがちだ。

しかし、今一度、ひとつ確認しておきたい。

そもそも、引退は誰のせいでもなく、
“本人”の決断したことなのである。

非難している訳ではない。
本人がそう決めただけの話しなのだ。


本当に仕事を続けていたかったのなら、
誰に何と言われようと、
どんなに大変だろうと、
違う形で責任を取るなりして、
仕事を続けていたんじゃないかと、私は思う。


どんなに大変か。
それは言葉で言うのは簡単だ。
でも、それでも、彼は引退を選択した。


ただ、それだけのことなのだ。


しかし、彼が引退宣言をした事によって、
不倫の明暗よりも、介護を続ける彼への同情や労わりの声が目立った。


そして、それに追随するそれを擁護する番組と、引退に追いやったとされるメディアへの非難。


「誰々のせいだ!!」
「それは間違っている。」

と、誰かにターゲットを絞り、
責任を押し付けあって、成り立っているメディアや世間が何よりおかしく感じる。


結局は他人事。
自分が傷付けられる立場になってみないとわからないんだろうな。

不倫、浮気、イジメ、自殺、援交、ひきこもり...
なんでもそう。

私がここに綴ったからといって何が変わる訳でもないが、これからも想ったことは口に出していきたいと思う。


さて、本題に戻る。


なぜ、不倫はいけない事なのか。
これははっきりさせておきたい。


恋人と夫婦、交際と結婚。
その違いは明白である。

言わずもがな、家族、親戚、友人、多くの人が関わるからである。

勿論、自分の人生なのだから、
無理して結婚生活を続ける必要はない。

だからこそ思う。

【不倫せずに離婚しろ】と。



近年の離婚の多さには驚きを隠せないのが本音だが、それは人それぞれ。
その件に関してはまた次の機会に書こうと思う。


不倫によって【傷付いた人】がいる事は事実で、【傷付けた人】がどんな状況に置かれていたかなんて事は私からしたら、
知ったこっちゃない。

不倫に至る経緯は色々あると思う。

・夫婦間が上手くいっていなかった
・ストレスが溜まっていた
・性欲が溜まっているがセックスレス
・介護疲れ
・他に好きな人が出来た
・軽い気持ちから


それぞれの家庭によって事情は違って、
私は結婚した事がないから夫婦というもの、家族を作る、守る、それがどれだけ大変なのかもわからない。

ただ、不倫とは紛れも無い“裏切り”行為だと思う。

男はそういう生き物だから。とかそんな言葉で済まされない。

ただ、不倫をし、世間に叩かれた張本人からしたら、外野は黙ってろ。これが本音だろうとも思う。

不倫をしたからと言って、
相手(妻、不倫相手)、家族、友人、仕事関係以外の人達には実際何も迷惑をかけていないのだ。

芸能人であれば、応援し信じてくれているファンがそれにプラスされる。

芸能人も普通の人間であり、恋もすれば結婚もするし、失敗もする。

近年、不倫騒動が目立つ故、
その後の責任の取り方が問題視されているだけの話である。


これの発端になったのは“ゲス”という言葉なのかもしれない。
メディアも世間も扱いやすい言葉だったからだろうか。

理由はどうあれ、“ゲス”という言葉をバンド名に付けたバンドマンの彼は持ってるなと思った。


不倫は悪い事だと認知している上でも、
不倫をした人間を擁護する人がいる。

それはそれでいいと思う。

確かにそこにも愛が存在し、また不倫をしたとしても残した作品には何の罪もない。

私はいくら素晴らしい作品だとしても、
そんな人間が作った作品は愛せないし、愛したくない。

そして、不倫をした張本人が怒りやほとぼりが冷めたと思ったか、
開き直るのも間違いだと強く主張したい。


不倫には時効などない。


それを決めることが出来るのは【不倫された人】だけ。


不倫とは最上級の裏切りだと思います。


人として最上級の裏切り行為を【イケないこと】と断定して、【犯罪】という言葉で伝えてます。



最近見つけたとあるツィート。

〜最近の若い子たちはミオヤマザキというバンドのせいで不倫は犯罪だと思ってる〜

それで、未来で不倫が減るならいいじゃんね。って思ってます。わら


不倫とはバレなければみんな幸せ。


でも、バレたら誰も幸せになれないから。

だから私はこれからも歌い続けますね。


不倫は犯罪です。

 

 

明日もどうにか生き延びよう。

 

※画像お借りしました。