ペンタゴンpresents
「冬のライオン~ここは異国のサバンナさ~」FINAL無事終了。


初めてミオヤマザキを見てくれた方々、
そして逢いに来てくれたミオラーのみんな、
本当にありがとう。


ペンタゴンさんとは去年のびじゅある祭で知り合って、その後の打ち上げで酔った勢いで罵倒し合って仲良くなりましたw

まさかそれがきっかけで今回この企画に呼んで頂けるなんて。笑



私達はV系ではないし、
勿論アイドルでもなければ、
所謂フェスバンドみたいな感じでもなくて。


"ギリギリOUTなロックバンド"なんて、たまに言ってるけどさ、実際そういった自分達自身にカテゴライズするものがないから、自主イベントのミオフェスにしろその他にしろ、ジャンルを絞って対バンする事がほぼないんだ。


だから今回の異種格闘技的な対バンイベントに出演する事は、私達にとって実はそこまで珍しい事ではない。


ただ、今まで対バンしたV系のバンドやアイドルの方々と話をしたりして、知ったり分かったりした事があって。

それはそのジャンル内でどうしても固まってしまうって事。
アーティストも、ファンも。


そしてこのご時世、CDが売れない。

しかもいつでもどこでも好きな音楽が聴けるが故に、“自主的に音楽を聴く”という、
ごく当たり前だったはずの文化さえ徐々に失われつつあるこの現代だよ。


それによって更にジャンル内で固まってしまいがちになる。


そしてただでさえ苦しい状況で、
全然違う土俵でやって失敗なんてしたら元も子もない。

それでも昨日みたいな、
それこそ“サバンナ”の様な、
ある意味過酷な企画を打てるペンタゴンは素直にカッコいいな。て思いました。


ジャンルがあるのが偉いとか
ないのが偉いとか、
ジャンル内でやるのが良いとか、
ジャンル外でやる方が良いとか。


そんなことはどうでもいいけどさ、
未知のものに挑戦する強さや、
困難な事でも向かっていく向上心は、
何をするにおいても、
成功するとしても失敗するとしても、
成長する為の一つのピースになると思っています。


停滞は衰退。

私もどんどん新しいことに挑戦していくよ。





改めて、昨日は素敵な企画に呼んでいただき、
本当にありがとうございました。




{5E52D173-3E22-4900-BF0B-BFFB9053810A}




ミオヤマザキ 、
次のスレはフランスです。


初海外だね。


つまりまずはフランス語を覚えねば。笑

ぼんじゅーる?w





明日もどうにか生き延びよう。