『0428 2人の記念日 待ち合わせ場所は…六本木でしょ?』

『ニコニコ超音楽祭2018』

共に無事終了。




まずは記念日のお話。



初めは200人くらいのキャパで開催したこの記念日も早いもので今年で五回目。


私にとって、去年のマウントレーニアまでが一つの句読点で、今年からまた次の新しい章に入った様なそんな感覚で一昨日のスレに臨んだんだ。




0428としては過去最大の規模。


私達のステージングやスレの組み立ては勿論、

演出や映像も、今の私達の全てをあの日出しました。



どうだった?


カッコ良かったでしょ?



でもね、ここまで来れたのもただただミオラーのみんなのおかげなんだよ。



一緒に過ごした歳月なんて関係はないけど、

互いに大事に積み重ねていったものが、

今こうして景色に変わる。


来年も再来年も、いつまで続くかなんて誰にも分からないけどさ、これからも変わらずに積み重ねていきたいね。



改めて本当にありがとう。











そしてニコニコ超音楽祭2018。



私達にとってニコ超は今年が初めての出演で、

初めて会場に足を運んで実際にこの目で見たんだけど、ホント、すごいイベントだね。


夏フェスに引けを取らないぐらいどこも盛り上がっていて、でも夏フェスとは全く違う空気感で。



幕張メッセはなんやかんやでもう三回目なんだけど私の知ってる幕張メッセじゃないな。て感じだった。





そして"ニコニコ動画"と言えばあの画面に流れるコメントが特徴だと思うんだけど、

正直、私はあれが怖かった。



だってさ、

「ブスじゃん」とか「歌下手じゃない?」とか目に付くもの耳に付くものなんでも貶されそうで怖いじゃん。ワラ



しかもゲストの方とコラボで"脳漿炸裂ガール"とかいう、人間が歌う想定をして作られていない激ムズな曲までやっちゃったしw



今だから言いますね。















あー大変だったwww



でもなんだかんだ蓋を開いてみれば、

目の前のお客さんも画面の向こうの人達のコメントもすごく暖かくてとても楽しく歌えました。



出演出来て本当に良かったです。



会場に遊びに来てくれた人、

ニコ生で観てくれた人、

どうもありがとうございました。


連日逢いに来てくれたミオラーのみんなも本当にありがとう!



そして、3日間徹夜で頑張ってくれたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

スタッフの皆さんがとても親切で情熱的で、

深夜リハーサルの時に一人で感動していたのは内緒です。





有難い事に最近ますます忙しくなってきて、

怒涛の様に毎日が過ぎ去っていくけどさ、

だからこそ一日一日を大切にしていきたいな。と、そんな風に思えた二日間でした。




さて、

次はいよいよミオフェス。


今年まだ逢えてない各地方のミオラーのみんなにやっと逢えるね。


快く出演して下さるアーティストの皆様もよろしくお願いします。





まずは、5/17@ミオフェス大阪編から。


楽しみ。





明日もどうにか生き延びよう。