ミオフェス福岡編、広島編、岡山編
無事終了。


そしてこれにてミオフェス2018本編全て無事終えることが出来ました。


今年のミオフェスは過去にもまして良い想い出がいっぱい出来たイベントになった。

そんな楽しかった思い出を振り返りまする◎


先に言っとくけど!!
今回は長いよ!!笑笑





まずはミオフェス福岡編!

この日出演して頂いたのは
KOKIさん、
夢みるアドレセンスさん。


KOKIさんとは、
本当は去年福岡で一緒にヤるはずだったんだけど、残念ながら叶わなかったんだ。

今回それが1年越しに、そして去年と同じ場所で一緒にやる事が出来た。

MCや楽屋や打ち上げでの会話なんかでも、
とにかく自分を責めて自身を下げていたけど、
とことん自分に正直でやりたいことをやってる姿はとてもカッコ良いと思った。

改めてKOKIさん、お帰りなさい。
待ってたよ。

そしてまた一緒にヤりましょう。



夢アドさんは一緒にヤるのは初めてだったんだけど、メンバーの京佳ちゃんは私達がやっているtwitterドラマ「パパ活整形」に主演として出てくれていて。

ユメトモの皆様。

アイドルである京佳ちゃんにこんな役をやらせてしまい本当にすみませんでした。笑

でも京佳ちゃんに出てもらえて嬉しかったし、
こうして夢アドさんとも一緒に出来て良かった。て思っています。


そして噂通りメンバーさん全員可愛くて、
ライブもきっと可愛いステージなんだろうなぁ。
なんて思っていたら、1曲目から激し目な曲でメンバーさんがお客さんを煽る煽る…。笑

夢アドさん、
可愛い顔して意外と激しいんですねw

ギャップ萌えで最幸でした◎





次は広島編!

以前から「広島に来て欲しい!」て声が沢山あったんだけど中々来れなくて。

でもやっと今回こうやってミオフェスで広島に初めて来ることが出来て嬉しかったな。


出演してくれたのは
バンドじゃないもん!さん、
まなみのりさ。

バンもんさんとは初めましてだったんだけど、
みさこちゃんとは去年のミオフェスに“神聖かまってちゃん”として出演してもらって以来の再会だったのね。

かまってちゃんの時のみさこちゃんはかなりパンクだったけど、バンもんの時は正真正銘のアイドルになっていて。
色んな顔を持っていてそれぞれを十二分に活かせる才能がすごいな。て思った。


さらに他メンバーさんも踊っては弾き、踊っては弾き...でみんなマルチなパフォーマンスをしていて本当に面白いステージだった。

出演して頂き、本当にありがとうございました!



まなみのりさは以前ミオフェスに出てくれたんだけど、その時はまなみちゃんが喉の不調で休養してたから2人でのステージ。

だからなんだかんだ3人揃ったまみりと対バンしたのはこの日が初めてなんだよね。


そしてそれをまみりの地元である広島で一緒に出来て嬉しかったな。
これからも一緒に頑張っていこうね。




最後は岡山編!

ミオフェスのファイナルとなったこの岡山はソールドアウト。

それもこの日を楽しみに待っていてくれたみんなと、出演してくれた0.1gの誤算さん、
FEST VAINQUEURさんのお陰です。
本当にありがとうございます。


0.1gの誤算さんは、
前から「一緒に何かやらせて下さい!」て言ってるバンドがいるよ。なんて話を聞いていて。


私達なんかと一緒にやりたいだなんて一体どんなバンドさんだろう...と思って調べてみたら、
あぁ…なるほどね…。て思いました笑


そしてライブもヤバいという噂を聞いていて。

いざ観てみたら案の定ヤバくて逆に安心しましたwww

ボーカルの人があんなにステージにいないライブなんてあるだね。
むしろ客席にいる時間の方が長かったぐらい。笑

面白いステージをありがとうございました!
是非また一緒にやりたい!



次にFEST VAINQUEURさん。
以前、別イベントでご一緒させてもらった以来で。

実はGt.のGAKUさんは前日のミオフェス広島編を観に来てくれて。

しかもうちの物販のガチャガチャやってくれていたらしく、takaのキーホルダーが当たって喜んでてめちゃくちゃ可愛かったです。笑

そんなオフとは裏腹にライブはめちゃくちゃカッコ良くてとても素敵でした。

FESTさんとはまた7/28に渋谷WWWXでご一緒だからそれも楽しみ◎





さて、
これにてミオフェス2018本編は全て終了しました。

全9公演、約一ヶ月半程のツアーだったけどあっという間だったな。

あっという間だったけど一日一日がとても濃くて、一発目の大阪公演がもう随分前の出来事の様に感じるよ。


そして今回のミオフェスツアーを通して一つ嬉しいことがあってね。

それはミオフェスに出演して頂いたアーティストさんや遊びに来てくれたお客さんから
「ミオフェスは雰囲気が暖かくていいね!」という声が多かった事。


少し前のブログにも書いたけど、
自分のライブじゃないのに、
他のアーティストのライブで後ろまで手が上がっていたりヘドバンしてくれているのを見ると、
嬉しかったり誇らしかったり思う事が本当に多くて。



"ファンはアーティストの鏡"という言葉がある。

ずっと昔からいてくれる人もいれば去っていった人、また戻ってきてくれた人、
そして新しく私達を見つけて慕ってくれる人などファンも常に流動している。


正直な話をすると、
ミオヤマザキは好きだけどミオラーは嫌い。とか、
曲は好きだけどライブには二度と行きたくない。とか。

ジャンルによる文化の違いでの摩擦やすれ違いだったりもあるだろうけど、これらの言葉をツィッター上に見る日が少なくない時期があった。

それを見る度に悲しくなったし、
それを見つけてしまうくらいならツィッターも見たくない。て思う事も多々あって。



みんなも私も全員に好かれるのは無理だし、
これからだって絶対的にゼロにするのはきっと無理で、みんなそれぞれに自分の正義があるからぶつかり合いもきっと起きると思う。
でもさ、ずっとどうしたらいいかも分からなかったけどさ、それでも目の前の事から一つずつ試行錯誤してきてみんなにも迷惑をかけてしまったけど、今、私達みんなで作る景色はどうだろうか。



それはミオフェス2018で証明されたんだと思う。



何度も言うよ。

心から誇らしく思ってます。

本当にありがとう。





最後に改めて、
各公演に遊びに来てくれたみんな、
出演して下さったアーティストの方々、
スタッフの方々、
どうもありがとうございました。






次は7/9@代官山UNIT
sadsさんとの2マン。


そしていよいよ7/16はパシフィコ横浜ワンマン。


ミオヤマザキ史上最大キャパの5000人ですが、
ありがたい事に間も無くソールドアウト。



もしまだ迷ってるって人がいたらチケットお早めに!



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ミオヤマザキワンマンスレ
『THE SHOW』
7/16@パシフィコ横浜

🎆通常:¥5000
🎇学割:¥1000(当日要学生証提示)


image


[チケット]
・e+
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002116558P0050002P006001P0030046

・ローチケ
http://l-tike.com/order/?gLcode=70894

・ぴあ
http://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1814403&rlsCd=001&lotRlsCd=




学生は1000円!!!
友達や恋人、大切な人を連れて観に来てね。





明日もどうにか生き延びよう。