ミオヤマザキワンマンスレ
『THE SHOW』@パシフィコ横浜
無事終了。


ミオヤマザキ史上初めてのホールワンマン。

そして過去最大キャパの5000人。


去年の野音以来かな、
キャパを更新するのは。


やる度に思うけど、やっぱり怖いね。

本当に埋まるのか。とか、
ガラガラだったらみんなは何を思いながらスレを観るんだろう。とか。

そうやってやる前から色々考えちゃって、
だったらいっそ全部投げ出せたら。て自暴自棄になりかけたりも実はしてた。


別に覚悟が出来ていなかった訳じゃないんだ。



去年から決まっていた事だったし、
"5000"といういずれ乗り越えなくてはいけない壁でもあるから決まった時から十分集中してきた。


それでもやっぱりふとした時に頭をよぎってしまうんだよ。

今回は規模の桁が違う。て。
勿論、自分の中ではまだまだではある数字だけど、でも今の私達にはやっぱり高い壁だと思ってて。

苦しいし、いつになったらこんな気持ち無くなるんだろう。て考え出すと未来がすでに辛くて、ツィッターで"0716"て書いてあるアイコンを見かけたり、0716への期待みたいなツィートを見かける度に申し訳なく思う事もあった。

自信なんて全然無かった。



でも、大丈夫だよ。て、
一緒に埋めようね。て、
みんなが言ってくれた。


そしてスタッフの方々や仲良くしてる音楽仲間からも「頑張れよ。」てLINEをもらって、
あぁ、いつの間にこんなに沢山の愛情に囲まれてたんだ。て改めて気付かされたんだ。

人生の中でこんなに大切な人が出来る事なんて中々無いな。て。

なのに今ここですべて投げ出してどうする?て我に帰った時、腹がくくれたんだと思う。



不安や恐怖を全部取り除けた訳ではなかったけど、そうやって色んな感情が入り乱れる中、ステージに立って一番感じていた気持ちは"感謝"でした。

そして、みんなの顔が見えた時、
私は心から安心していました。


それから歌ってる時、
結成当初の事を色々思い出してた。


あの頃は仲良くしてくれるアーティストなんて誰もいなかったし、
ライブハウスでもお客さんやスタッフさんは冷めた目で私達のスレを傍観している気がしてたりとか。
初めてのワンマンなんて50人しか入らなくて、、て。

"たった2、300人のライブハウスで歌ってる奴に何が出来るか?"
なんていう次元ですらなかったし。



でもね、今、やっと。
やっとだけどね、ここまで来たよ。


きっとこの先もまたどう仕様もなく苦しい事が起き続けるだろうし、
その時その時でまた打ちのめされているだろうけど、もう今までとは何かが違うんだ。


だからあの日、
最後の曲『山崎美央』の途中で言った事は、
半分、自分自身に言い聞かせてたのかもしれない。




そしてスレは終わった。

今の私達の全てを出したスレだった。





みんなはどうだった?

ちゃんと楽しめた?

私達の覚悟は伝わったかな。



これからもどんどん面白い事をしていきたいし、やりたい事をやりたい様にやっていく。



いつも言ってるけど、
誰一人置いていったりしない。

新しい事をやる度に色んな事が起きる事も、私も、みんなも、もうわかってるよね。


だからね、大丈夫なんだよ。

今の私達なら大丈夫なんだよ。


いつだって大切に想ってます。
だからちゃんとずっと付いて来て欲しい。
あとね。
ちょっとでいい。
これからも私を支え続けて欲しい。


少しずつではあるけど、
私達はちゃんと昇ってる。


きっと三年前と今との様に、
今現在、想像も出来ないくらいすごい景色を観に行こう。



改めて、
観に来てくれたみんな、本当にありがとう。



愛しています。




明日もどうにか生き延びよう。