MIOYAMAZAKI 2018 diffusion

INAUGURAL ASIAN TOUR 

- TAIPEI & Hong Kong -

共に無事終了。





観に来てくれたみんなどうもありがとう。





ミオヤマザキにとって3度目の海外スレであり、

海外でのワンマンは今回が初めてでした。




海外であり尚且つ一度も訪れたことのない土地でいきなりワンマンをする。

それって実際かなり無謀だしすごく怖くて、

正直上手くいく想像がどうしても出来ないでいた。



私は10月頭に一度視察で来たことがあって、

そこで現地のスタッフさんやイベンターの方々と初めてお逢いしてその時、

「大丈夫、絶対上手くいくよ!」

て言っていただけたのは嬉しかったし、

本当にみんな良い人達だったんだ。


だから何とか成功させたいな。て思ってはいても、そもそも言葉も通じない土地で言葉を届けたい私達の音楽が通用するのか。て。


ましてやワンマンで。


前回行ったフランスやドイツの時とは状況がまるで違う。



そんな不安がずっとあった。



でもだからこそ遠征してくれた子達のツィートを見る度にすごく励まされたよ。



ホントありがとね。






そして初日、台湾公演。


5年前、私達が初めてワンマンスレをした所より遥かに大きな会場だった。


けど蓋を開ければ沢山の台湾ミオラーが待っていてくれてさ。


流石に"満員"とまではいかないけど、

あれだけ大きなフロアが埋まっているのを見てすごく感動した。


なんだか全然人が集まらなくてそれでもがむしゃらにやっていたあの頃を思い出したよ。







そして2箇所目、香港。


会場の規模は台湾程ではないにしろ、

それでも初めて来てやる様な規模感じゃないし焦るかと思っていたけど、

2日前の台湾でのこともあり、不思議と冷静でいられた。


この日も満員とまではいかないまでもフロアがちゃんと埋まっていてすごく嬉しかった。



台湾も香港も、みんな日本語が本当に上手でそこにも感動したな。


そうやってサイン会で顔を見て会話をして、

あぁ、私達の音楽はちゃんと伝わっているんだな。て感じられたし、

改めて来て良かった。て心から思う。







台湾、そして香港のみんな、

本当にありがとう。


また来るよ、必ず。








遠征組のみんなも、また絶対、

一緒に海外行こう。


一緒に過ごした時間は一生の想い出になったよ。

スレも、ご飯会も、あの夜景も。

ハンちゃんへのサプライズもとてもとても喜んでました。笑

ありがとうね!










アジアツアーも無事終わり、

そんなこんなで気付けばツアーもあと4箇所!


次は名古屋。


名古屋のドエムミオラー達、楽しみにしてるよ◎







明日もどうにか生き延びよう。