ミオヤマザキワンマンツアー2018

『diffusion』

12箇所目名古屋公演、13箇所目浜松公演、

共に無事終了。


観に来てくれたみんなどうもありがとう。




怒涛だった今年のツアーもいよいよ後半戦を迎えツアー独特の一体感も出てきて、

あぁ、もう終わろうとしているんだなぁ。て思うと、安堵や達成感、そして少し淋しくもなり始めてきた。



そんな中迎えた12公演目、名古屋。


今までの傾向だと名古屋ミオラーは煽られたがり気質で、今回もそうかな。て思っていたら思いの外初めての人が多くて新鮮な驚きだった。



けど流石、名古屋だね。


相変わらずのスロースタートではあるものの、

初めての人が多いにも関わらず全員ヘドバンしだす感じ、やっぱり好きだな。て思ったよ。笑




この日は別にハンちゃんの誕生日でもないのに、おめでとう言ってくれてありがとねw


喜んでました。笑


改めて、名古屋ありがとう。









次に13箇所目、浜松。


ここが今回周るツアー最後となる初めての場所だった。



ファイナルやセミファイナルの様な1000人2000人規模のライブハウスと違って、

比較的フロアと距離感の近い箱でやるスレはこのツアーでも年内でもこれが最後で、

私はある意味ここがツアーのクライマックスだと思ってたんだ。





スレが始まって、いつもやっている様に初めて来た人がどれくらいいるか確認してみたら、

初めての土地だというのに初スレの人はほとんどいなかった。



それを知った時、

あぁ、こんなにも長いこと待たせてしまっていたんだな。て申し訳ない気持ちが込み上げてきたのと同時に、静岡のみんなは遠征してでもいつも逢いに来てくれていたんだなぁ。て思ってそれがすごく嬉しかった。



ここがクライマックスで本当に良かった。て、

心からそう思えた一日にだったよ。



ありがとう、浜松。











ということでツアーももうあと2本残すのみ。


想定してはいたけどやっぱりあっという間だったなぁ。





セミファイナル、東京、

ファイナル、大阪。


まずはセミファイナル、新木場STUDIO COAST。






この二日間はやっぱり、既にツアーに参加してくれた人にも足を運んで欲しいな。と思う。





いい日にしようね。







明日もどうにか生き延びよう。