47都道府県完全無料ワンマンツアー、
『2020年1月11日 ミオヤマザキ 横浜アリーナやるってよ。』
千葉、栃木、
PIA MUSIC COMPLEX 2019 EXTRA
無事終了。

観に来てくれたみんな、
どうもありがとう。



まずは47ツアーから。


19日にあった千葉公演、
この日は前回の千葉公演で私がステージに立てなかったことへのリベンジということでずっと心待ちにしていた日だった。

このツアーはバンド史上、最も過密なスケジュールで行われているからかやっぱり喉の負担が大きくて、一度、喉を壊してしまったんだ。

そして6/27に行われた千葉公演は私の音楽人生でも初となるボーカル不在のスレになった。


あの時のもどかしさとみんなに対する申し訳なさがこの2ヶ月間ずっとあってさ。

だから当日はいつにも増してやる気がみなぎっていて。


今回は無事にスレを終えることも出来て、いつも通り特典会でみんなと筆談していたんだけどさ、みんなの優しさと心遣いが本当に嬉しかった。


ありがとう。





次に47ツアー@栃木

ここもスレをするのは初めての土地だった。

でもバンドで訪れたのは実はこれが2回目。


一昨年発売したシングル『ノイズ』のMVを撮った場所が、
今回スレがあった宇都宮のすぐ近くの大谷資料館という所で。

だから“初めまして”という感覚はあまりなかったかな。


あとこの日は今まで周ってきた47ツアーの中でも群を抜く程超満員だった。


内部事情を話すと、通常、チケットの当落の数は、会場のキャパの上限をMAXにする。

でも当選した人の中で事情があって来られなくなってしまったり、行くことを忘れてしまったりで出した当選数より多少、少なくなってしまうものなんだ。


そしてそれはしょうがないもので。

ましてや今回私達が周っている47ツアーは無料だから尚更だと思う。


そういう事情もあり、でも出来るだけ沢山の人と逢いたいという思いもあるから、
私を含めたメンバーの意向で今回のツアーは表記されているキャパ上限を少しだけオーバーした数で当選させてもらってたんだ。

そしたらここ栃木公演は“下手したら入りきらないんじゃないか”てくらい沢山の人が逢いに来てくれてびっくりした。


だって初めましての感覚じゃないとは言ったけど本当は初めましての場所なんだよ?

今回のこの超満員はつまり当選した人がほぼ全員来てくれたという事。

本当に嬉しかった。


ありがとう。






最後にPIA MUSIC COMPLEX 2019 EXTRA

このイベントは私達がデビューする前からずっとお世話になっているぴあさん主催のイベント。





フェスイベントとかも勿論そうだけどこういった対バンイベントてアーティストにとって実はとても貴重な事なんだよね。

私達も毎年、ミオフェスという名の対バンイベントを主催しているけど、
それも今回のイベントのようなものがあってこそ知り合える人が出来て人間関係が構築されて、そうして初めて自分達の企画に招待出来る。

そして私的に仲良くなったりすることも少なくない。


何より音楽も人も本来交わることがない者同士人同士だったとしても、交わるきっかけとなったり、知らなかった世界を知ることが出来ることが何より有難いな。て思う。

この間、発表したZeppツアー@大阪のゲストアーティストとして出演してくださることになった阿部真央さんも、ホントこのことですごく嬉しい。


そして今回対バンだった
FERN PLANETさん、ACE COLLECTIONさん、
コレサワさん、
改めてありがとうございます。






ぴあさんも本当に感謝してます。


次は去年、台風の為やむなく中止となったぴあフェスのリベンジ。




今年こそは感謝の意も込めて最善の準備をしていきたいと思っています。




さ、これで8月のスレは全て無事終了。

9月からはまた怒涛のスレ週間が始まります。笑




ひゃーw


楽しみ←



明日もどうにか生き延びよう。