47都道府県完全無料ワンマンツアー、
『2020年1月11日 ミオヤマザキ 横浜アリーナやるってよ。』
兵庫、大阪、京都、奈良、和歌山、滋賀、
徳島、香川、愛媛、高知、
無事終了。

観に来てくれたみんな、
どうもありがとう。



今回の遠征はこの47ツアーの中でも一番の密度と本数だった。

そしてミオヤマザキ史上、最も過酷なスレ週間だったと思う。笑




だから各地方を周るのが楽しみではあるんだけど、また喉を壊す恐怖とか疲労の度合いが正直不安ではあった。


そしていざ始まってみてたら意外と順調にこなせた。なんて事はやっぱりなくて、かなり大変だったかな。

それは肉体的な疲労は勿論なんだけど、
もうすでに30公演以上周ってるからか、
横アリチケットを手渡せた枚数もどうしたって少なくなってきている。

それが結構モチベーションを左右してる部分もあって。


でもさ、近畿地方もそうだし、
四国地方なんて今までほとんど来たことがなかったからこそより気づいたんだけど、
県民性がやっぱりどこの地方にもあってそれぞれの都道府県の子のスレでの反応だったり特典会での会話だったりがどこも違うから、それだけで各土地に行くのがより楽しく感じてきてて。

特に今回の長期遠征は特典会が印象的だったよ。



ミオラーで今までに複数回スレに来てくれてる子も、そして初めましての子もいよいよ47ツアーも後半戦に入っているからか会話をしていて感じるのが、みんなすごく思いやりを持って逢いに来てくれてるんだよね、きっと。


やっぱり四国とかはどうしたって遠いじゃん。

だから横浜なんて行くだけでも相当大変な訳だし来られない人が実際ほとんどなんだよね。


でもその分他のスレは是非行きたい。て言ってくれたり、関東にいる友人や親戚に布教してくれてたり、何か1つでも私達の力になろうとしてくれてる子が本当に多くてすごく嬉しかった。



それだけでもこのツアーを周っている価値があるし、そういう関係が築けている事が実はバンドにとって何よりも大切な事だとさえ私は思っていて、だからこれからも頑張ろう。て心から思った遠征になったんだ。


本当にありがとう。

私もみんなの力になれる様に頑張る。















という事で早いもので47ツアーも全49公演中残り12公演を残すのみとなりました。

そろそろランナーズハイになってきたよ笑


ラストスパート、駆け巡ろうね。




明日もどうにか生き延びよう。