子どもの体幹を鍛えるスラックライン | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

北海道は日が短くなってきましたね!朝もラジオ体操の時間には暗くてあせるなかなか起きられなくなってきました汗
{39F24EFC-5BEB-4A99-AE0F-2CEF1A4CDA44:01}


お休みだし~今日はゆっくり公園でお散歩アップもうすぐ2歳のポッキー君も大はしゃぎ
{F52787CC-CCBB-4FDC-A702-907FB1FF827F:01}

そして~綺麗な枯葉の中を歩いていると…
なんと【スラックライン】をやっている親子を発見!!スラックラインとは?


スラックラインって知ってますか?
スラックラインで体幹を鍛える。

{C7DD980B-93D6-48A0-BB07-80C7CCFA1CC2:01}

うちの双子達は枯れ枝につかまってますが…本来は何もつかみません!!

これ本当に悔しい程に…出来ないにひひにひひ
5センチ程のテープの上をバランス取って歩くだけなのですが…全然出来ないんですあせる

何度かチャレンジすると~腰など体幹が筋肉使ってるなぁ~と感じてきます。インナーマッスル(深層筋)も鍛えられます。

人間に大切なバランス感覚ニコニコ

体全体のバランス。
精神のバランス。
身体が研ぎ澄まされていくような感覚になります。

これクリスマスプレゼントなどに良いですよねニコニコ

子ども達が夢中になる事間違いなしです。どんなスポーツやってる子も…体幹は大切アップ
スポーツやっていない子どもも体幹は大切アップ

心も身体もバランス良くしなやかにラブラブ
健康の秘訣ですねアップ





11月の予定はこちらから!

何かわからないことがあればお問い合わせ下さいね!

メールでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話くださいアップ

09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)