わたしはアニコミにNLPを

めちゃくちゃ使っています。

 

 

というか、一回目の練習で

アニコミに成功して

「あ、なんだNLPやん!」

と気づいたので

 

 

アニコミのメソッド自体

私にはほぼ不要でした。

 

 

でもNLPを知らない人からすれば

本当に必要なの?

と思ってしまいますよね。

 

 

結論からいえばあなたが

信をもってアニコミできて

満足しているなら必要ではない。

 

だけど、できないのであれば

その理由も解決方法も

全部NLPとヨガにあります。

 

 

NLPとはもともと

天才たちのメソッドを

完コピして自分のものにする手法。

 

 

そのために無意識をコントロールし

五感と言語を使い分けるものです。

 

 

天才的セラピストと同じ成果を得るように

その手法は、分野を問わず活用されます。

 

 

アニコミとの相乗効果は

最高の相性です。

 

 

ベテランのアニマルコミュニケーターである

ローレン・マッコールさんも

アニコミにNLPを活用しているといいます。

 

 

ただ、著書(*下記参照)を読みましたが

NLPをどう活用しているのかの

記述は書籍の中にはなかったです。

 

 

NLPは学び、取り入れることは

比較的かんたんなのですが

 

 

教えるレベルになるには

相当のトレーニングが必要です。

 

 

わたしは20年前にNLPを体験し

トレーナーになったのが2010年。

 

 

アニコミする人によって

つまづくポイントは違いますが

必ず理由を見つけ出し

解決策を提示できます。

 

 

できないなら練習

とにかく練習

練習のみがゴール

みたいなことを言われがちですが

 

 

まちがった方法で練習して

プロになれるアスリートはいません。

 

 

うまくいくための道は

つまづいている元となる

石ころをみつけて

取り除いて歩くこと。

 

石ころ目の前にあるのに

練習したら、転んじゃうよね。

 

 

【参考までに書籍はこちら】

 
 
 

 

 

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram