先日
「アニコミするのと教えるの
どっちが好きですか?」
と質問されました。
 
 
アニコミするのも好きですピンクハート
 
 
エンパスのわたしにとって
アニコミは天職かもしれないとさえ
思っています。
 
 
でも、長年講師をしていた経験上
わたしは分かりやすく教えるのが得意です。
 
 
アニコミできる人を増やす方が
社会のためだと思っています。
 
 
比べるのもおこがましいのは
わかっているけど、あえて例をだすと
 
 
保護猫さんを預かりボランティアしてる方は
保護猫を家族のように思って
正直、お渡ししたくないくらいだと思う。
 
 
だけど、預かって人なれさせた猫を
求めている家庭へお渡しすることが
ひいては減らない保護猫救済の道だと
思ってやっておられるのと同じ気持ちでいます。
 
 
アニコミできる人をふやせば
アニコミがあたり前の社会になります。
 
 
動物さんがストレスなく
今世で学び成長できる環境を
整えてあげられると思うんですよね。
 
 
だから誰もがアニコミできるように
教える方をメインでしたい!
 
 
それにね、コミュニケーターの方が
依頼人でいるときより
何倍も感動できるしね。
 
 
その理由はこの記事に書いています。
アニマルコミュニケーションは
誰でも何度でもどの子とでも
お話できるようになれるものだし
そうであってほしい。
 
 
ひとりでも多くの人が
愛するコンパニオンアニマルと
あたり前に会話できる社会にしたいです。

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram