きのうの記事の続きです。
 

>>>まだの方は先にこちらを読んでね

 
 
アニコミの才能を開花させる●●とは?

 

わたしは才能プロファイラーとして
これまでにたくさんの方の
才能開花にたずさわりました。
 
 
なのでアニコミだけに限らないことですが
才能を開花させるには
絶対に必要なものがあるんですね。
 
 
それは
強い欲求
です。
↑才能心理学ではこれを
才能の源泉というよ。
 
 
強い欲求があると
その人の行動を駆り立ててくれる
エンジンになります。
 
 
たとえばね
「アニコミの練習を●人にやってきてね」
という宿題が出されたとします。
 
 
そのときに、あなたに
強い欲求がなければ
その宿題は苦痛になったり
めんどくさく感じたりするんですね。
 
そして、とりあえずでやってみたり
あるいはやった体で終わったりする。
 
 
それだとぜんぜん意味なくて
やらされた宿題では
上達はしないし、むしろ逆効果です。
 
人は感情で動くものです。
 
 
アニコミをしたいと思った動機は?

でも、アニコミしたいと思った
その動機にはそもそも
強い欲求が隠されているんだよね。
 
それは幼少の頃のできごとに起因しています
 
 
最近、アニコミしたいと思った
と感じているあなたも
 
 
実は、もっと前のこどもの頃に
きっかけになる大きなできごとがあって
そこから欲求(才能の源泉)が見つけられます。
 
 
カギは今のあなたではなく
幼少期のあなたが握っています。
 
 
その欲求には強いパワーがあるから
 
 
感情×行動して×生まれた能力=才能になる
 
 
急激に突然できるのではなくて
感情を利用して練習することで
アニコミの才能は磨かれていきます。
 
 
あなたにも才能の源泉を
見つけることができたら
アニコミの才能は
飛躍的に開花していきます。
 
 
才能プロファイリングの個人セッションで
見つけることもできるのですが
 
 
ワークショップ形式でわいわい見つけるのも
楽しいかも?って思っています。
 
 
興味のある方は
公式LINEで問い合わせてね。

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram