押入れ 子どもの洋服収納 | kajiのブログ

kajiのブログ

インテリアや収納、掃除、日々のことをブログに綴っています。夫・5歳の娘・にゃんこ♀の4人暮らし♡

こんばんは
いよいよ梅雨(゚ω゚)頭大爆発!
出産後美容院に行けてなくて、ショートが肩下まで伸び・・くせ毛が手に負えずボサボサです

鏡に映ったすっぴん眼鏡姿がロッチ中岡にそっくりで泣ける


ーーー

話かわりまして

2階寝室の和室の押入れ、すずが襖で爪とぎするのを辞められず、とうとう中のベニヤ板までボロボロになってしまいました
{DCD5EB11-0EB1-4878-961E-CBF183C94152}


ささくれも危ないし、取り外してみることに

{78F0C5E5-ECF5-4EA3-8554-797B95CF25CB}

取り外した結果、洋服も取りやすくなって部屋も広く見える!湿気もこもらないと良いことづくめでした


洋服も少し整理して☝︎
ここには私と娘たちの洋服を収納しています♪私は左端2つの衣装ケースを使用中


子どもたちはこのようになっています
{8D77A9DD-1638-49E0-9DD0-25E77DC29A0C}
今回は小学生の娘の洋服収納について紹介させてください✨


小学校は私服で登校しています
なるべく1人で用意が出来るようにブランコハンガーを使い、手が届きやすい位置によく着る洋服を持ってきました
{3473CE43-712A-45EE-AE6C-0A37E0685A1C}

今の時期なら半袖トップスを下側に
(洗濯中で半袖が少ないですが💦)※丈が長いワンピースは2つに畳んでハンガーに掛けています

ハンガーはこちら


衣装ケースは無印の高さが変えられる不織布ケースで仕切って洋服を収納しています(*´-`)
{BBDBC75A-AF1D-4567-90CF-760FF2BF9370}

こちらもよく着る洋服を手前、シーズンオフのものを奥に😊衣替えはケースを入れ替えて終了なので楽チンです(収まりきらないコートなどは天袋に保管しています)



きちんと整理出来ていると、ショート丈のボトムスとトップスが足りないかな〜とか、長袖は当分要らないな🤔と必要なものが一目で分かるので衝動買いの抑止になってます


子ども服可愛くてついつい欲しくなっちゃうので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎



ーーー

和室のインテリア
{D51A9A44-1211-4CE4-8549-C27368A57185}


「海外にあるTATAMIの部屋」みたいにしたいなって考えてたけど(伝わる❓)


やっぱりシンプルに落ち着きました