食器棚のガラス扉を外してみた結果 | kajiのブログ

kajiのブログ

インテリアや収納、掃除、日々のことをブログに綴っています。夫・5歳の娘・にゃんこ♀の4人暮らし♡



最近インテリア熱がガーーーっと上がってきていて、家の中を模様替えしています


その中でも特に印象が変わったかな❓と思う場所があって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

それがこちら
ダイニングにあるカップボードのガラス扉を取り外してみました!(ついでに窓の上の棚も外しました。早く漆喰で埋めないと・・)



食器棚って毎日何度も開け閉めするし
家族も使うから、使い勝手が良いようにゴールデンゾーンも意識して食器を置いていましたが・・



少しずつ集めた、お気に入りの食器をディスプレイするように飾りたいなぁと思ってニコ






ヴィンテージ食器・イッタラ・
無印・100均etcと様々ですが、どれもお気に入りのものです♩


ガラス戸が無い分
ワンアクションで取れるようになり、気にせず配置して楽しんでいます♩拭き掃除も手軽に取りかかれて埃も溜まらないので綺麗な状態をキープ出来ています✨


適当にポンと置いても何だかおしゃれに感じる不思議さ


一応ガラス戸保管してるけど元には戻さないだろうな〜
※次女が触らないように、一番下の段には食器を置いていません☝︎



***


引き出しのカトラリー収納

均等に並べられた食器も好きですが
ごちゃごちゃっと無造作に置かれてるのも結構好きですほっこり





***


すずは冷蔵庫上がお気に入りの様子♡




では😘