貴女がつくるSpecial One ☆ 大阪北摂大人のポーセリンアート倶楽部Miss-yuです。


今日は節分。豆まきの日。

今朝になって急に行かなきゃと思い、亀岡の出雲大神宮に朝一番から行ってきました。


磐座の前でしばらく深呼吸。
だあれもいない。来ない。



いつもながら思うことですが
なんてバランスがいいんでしょう。

平らな地面ではなく、接地面も小さく、かたちもいびつなのに
何千年も倒れることなくバランスを保ち続けて立っているって、ただただすごい。
調和の極み。


今年もよろしくお願いします。ありがとうございます。とご挨拶をしました。   





磐座の隣にある湧き水の滝。

垂れ落ちるところにだけ太陽の光があたって光っていました。

とても綺麗。

流れてくる湧き水を、手ですくっていただくと
冷たくない、美味しい❣️







本殿






本殿の前はもう人がいっぱいで、
皆さん豆まきがお目当て。

いよいよ始まる〜 と思いきや、太鼓の奉納。



お腹にズンズンくる太鼓が、心地いいです。



さあ、いよいよ!  宮司さんご挨拶。




京都パープルサンガのオーナーさんがご挨拶。
J1 昇格を祈願して‼️

豆まきはじまりました!




豆ゲット 



2つでじゅうぶん。




豆まきの後のおぜんざい いっぱい300円



御祈祷済みの恵方巻きもゲットできました!

一本500円。



朝9時前には着いていたのに、
気がつけばもう12時近くになっていました。


ちょっとばかり空いたお腹と、冷えた体を温めています。

今日はどこまでもついている。

お客さんまあまあはいっているのに、皆さんとても静か。

ストーブのお湯の蒸気の音と、時々の密かな声と、食器の音が、いいなぁ。

ここは能勢のN's キッチン。



       ありがとうございます。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・



Miss-yuは

金継ぎ・簡単金継ぎ・ポーセラーツ


器を彩り
壊れた器をより美しく修復したり

陶器を通じて思いと人をつなぎます、



Miss-yuのホームページもご覧くださいませ