今夏の初め、ご依頼を受けて金継ぎさせていただいた器を納めに奈良へ行きました 🚗DASH!



ご依頼してくださったのは
奈良生駒にあるワイン専門店の女性オーナーの方。




ナビで行ってすぐ見つけました^_^
隠れ家的な素敵なワイン🍷のお店!







入ってすぐのところに大きなワインセラー!







壁には ワインのラベルがたくさんビックリマーク






お店の名前を 谷口ワイン店 とおっしゃいます。




たくさんのワインボトルに囲まれて、とってもお洒落な気分照れ照れ照れ


でも、

「私は残念ながらワイン飲むと頭が痛く痛くなるんです」

と、オーナーの谷口さんにおはなしすると、

「たぶんうちで取り扱ってるワインは飲んでも大丈夫ですょ」とおっしゃって、


なんでも頭が痛くなる原因は、
ワインの中に入っている様々な添加物が原因なのだそうで、


谷口ワイン店さんで取り扱っていつワインは
フランス中🇫🇷を歩き回って、添加物を極力少ないものをセレクトされているそうで、


よそではお目にかかれない、レアな健康的なワイン🍷
を見つけられそう!!



ワイン好きの方にはたまらないお店です赤ワイン白ワインシャンパン







今回金継ぎについて
ご依頼を受けて、お直ししたのはふたつです。


急須の注ぎ口を漆と銀で補修しました↓







ティーポットに、大きく横に入ったヒビを漆と金で補修しました↓





銀で仕上げた急須も、ちょっと鈍い感じの金で仕上げたティーポットも、
とても喜んでくださいました。


郵送ではなく、直接お渡しに伺ってよかったおねがい乙女のトキメキドキドキ




お店にそこ、ここに、さりげなく置いてある器やガラス、プラントも
お話を伺うと どれもこだわりのものばかり。




ワイン🍷だけでなく、いろんなお話ができてとっても楽しいお出会い、させていただきましたラブラブ音譜乙女のトキメキ





ありがとうございました💖