あの世に持っていけるお土産 | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

この身体を置いて

あの世へ旅立つとき

あの世へ持っていけるお土産は

「物」でも「お金」でもない

「経験」「感動」だけだと言う


言うなればそれは

その体験を通して感じた「感情」


今もし苦しくて、悲しくて、どうしようもなく寂しくて、、、



でももし

「では、それらの感情を全てなかったことしてあげます」と言われたら

私は「そんなのいやだ」と叫ぶだろう

なんだか急にそれらの感情が愛おしくなるだろう

悲しみも、苦しみも、寂しさも、どうにも出来ないもどかしさも全部全部


私はあの世へ持っていきたい

私の大切なもの

あの世へ帰ったときに

「こんな感情味わったんだよ」って自慢したい

「喜び、嬉しさ、楽しさ、それ以外にもこんな感情も味わってきたよ」ってお土産話したいんだ


だから
そんな全ての感情を感じられることこそ

この地上に生きる喜びなんじゃないかなと

そう思ったら

この世界でもうちょっと頑張れそうな気がする

今感じてる感情を愛せる気がする