9/20-9/27は Pray for mother earth week | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

9/20-9/27は
Pray for mother earth week




ということで、以下を
私の「Pray for mother earth」にします!!

期間:9月20日〜9月27日の毎日

時間:11:11から1分間

場所:どこでもok

内容:地球の為に祈る / 地球を想う







『地球のために何か出来ることはないかな?』




『地球のために何かしたい!』




私は小さい頃からこんなことを思っていました。



しかし、具体的に何をしたらいいのか、私個人で何かしたところで、解決する問題ではないだろう…。
そんな言い訳をして、まだ大丈夫、まだ大丈夫と自分をごまかしてきました。



そんな思いを抱えながらも、正直、日常生活では思いと真逆の行動をとっていることも多々。
そんな自分が言ったところで、説得力なし。



何かひとつの事をやり始めたら、歯止めが効かなくなる自分もいる気がして、そんな自分が怖くて動けず、、。
かといって、声を大にして発言する勇気もない。



なのに周りを見れば実際、地球のために出来ることを考え活動している方はたくさんいました。



とてももどかしく、切ない気持ちでした。



誰かがやってくれるから大丈夫。
いつかきっと解決するだろう。
いつか何かに参加しようかな。




ですが
「いつか」「誰かが」とこんな曖昧にしてきた私でさえも、その「いつか」「今」で、その「誰か」「私」であると今はっきりと気付きました。



そして昔から感じていたこと

「私は違う生き方をする必要がある」

「私たちの地球はひとつになれる」

「私たちの未来は本当はもっと愛と希望に溢れている」

これは、おとぎ話でも何でもない。
そうである事を信じていたし、知っています。



本当はみんな知っている。
知っているけど、始めなかっただけ。



だから
私は始めようと思います。



もしもあなたが、この文章を読んでどこか心が動いたのなら、あなたも一緒に
出来ることから
出来る人から始めてみませんか?



今、世界では多くの人たちが動いています。
子どもたちも積極的に動いています。




9月21日は世界国際平和デー
9月27日も世界同時気候マーチ




このweekでは世界ではあらゆる地球の平和のための活動が行われます。




私が現在参加している「Golden Planet Earth」(あーすじぷしー主催)では
9月20日〜9月27日までの期間を「Pray for mother earth」として、地球のために祈る、または祈る以外にも何でもいいので、地球のために自分たちが出来ることをしてみよう〜!! という活動アイディアと機会を頂きました。




Golden planet earthに所属する仲間内では、この期間、ある人はゴミ拾いを積極的に行おうと。
ある人は海でアーシングと地球への祈り、瞑想を。ある人は熊野古道を歩こうと(そういうビジョンをもらったみたい)、ある人は気候マーチに参加しようと。



みんなそれぞれのやり方で動いています。
もちろんこの期間だけでなく、日頃から地球を想い、そして行動に移している方たちばかりです。
それはとても素晴らしく純粋な想いからの行動です。



「もう地球は危ない」「こんなんじゃダメだ」とかそんな事を言うのはとても簡単ですが、彼らの行動は不安や批判から入るものではありません。
不安や恐れ、批判からの行動では何も解決しないと思っています。



しかし彼らは「より地球をよくしたい」「愛と希望に溢れる地球を未来へバトンタッチしたい」と願う、とてもポジティブな想いからの行動です。



私も今の日常生活の中で出来ることから始めています。
そして今回、私の想いによりよい機会を与えて頂いたのでこれを始めたいと思いました。




私はこの期間(9/20〜9/27)
毎日11:11に1分間、地球のために祈ること(地球を想う)を実践したいと思います。



仕事をしてても、歩いてても、電車に乗ってても何してても、どこにいても、その時間だけは少し時間をとって地球のことを想ってみる。
地球のために祈ってみる。



日常生活の中でも、ちょっとした意識で出来そうですよね。



純粋な祈りは必ず届くと信じています。
また11:11は特に祈りが届きやすいそうです。



人数は多ければ多いほど、パワーも増します。
なので同じ時間、たくさんの人たちが純粋な祈りを同時にしたら、、考えるだけで、とてもワクワクします。



もちろん出来る人はこの期間外でも、祈る時間が1分以上でも全然okです。
祈るポーズ🙏しなくてもokです(笑)
ただ一日の中で少しだけでも、純粋に地球を想う時間を作れたら…そんな感じです。



多くの人が同じ時間、同じ目的を共にするということで、この時間を設定させて頂きました。




山川絋矢・山川亜希子・あーすじぷしー著者の「YES 新・受け入れの法則」という本の冒頭、こんな一文があります。




《気付いていますか?

この地球にいる75億人、すべての人の “YES” は同じということを。

国籍、言語、環境、文化、思想、宗教、ライフスタイル…
私たちは、一人ひとりまったく違って見えるけれど、幸せに生きたいという願い。平和でありたいという願い。
私たち、75億人の願い “YES” は同じ。
そしてここにいきていることも。

生きる目的が同じなら、
実はとても簡単なはず。

いくら待っても平和がこなかったのは
幸せになるのが遠かったのは
目的がバラバラだったからじゃない。
世界がわかり合えない人たちの集まりだからじゃない。

ただ始めなかっただけ。
YESに歩くことを
自分のYESを口に出すことを。
・・・・》




そう、ただ始めなかっただけ。
もしもこのアイディアに少しでも「いいかも」って思ってくださった方がいましたら、ぜひ一緒に祈りましょう!!



そしてより多くの方にシェアしてくださると嬉しいです。
ご参加お待ちしております。




▶︎twitter

 

▶︎Instagram







 


人気ブログランキング