【Pray for mother earth 】奇跡の7日間ありがとう | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

Pray for mother earth week



毎日11:11の祈りにご参加くださった皆様
改めて、本当にありがとうございました😊



地球を想う人が、こんなにもたくさん。
こうやって繋がれたこと本当にキセキだと思います✨✨



今、ようやく世界がひとつになろうとしてるこの機会に動かなければ、これまでの人生は一体何だったのか?
そう思うくらい、私にとっては大きな大きなチャンスでした。



でも
祈ったところで何になる?
本当に地球のためになる?



目に見えないものだからこそ、信じられないし、すぐに結果に表れるものでもない。



だけど私たちは知っているはず。
この祈るという最初のアクションが、世界にとって善いことに繋がっているということを。
だからこうして集まったはず。



そんな皆さんの
純粋な想いと愛に改めて感謝します。




少し長くなりますが、今回のイベントの経緯と感謝を改めてお伝えさせてください。


【Pray  for mother earth week】で、11:11の祈りを私なりの【Pray  for mother earth】にしようと決めた当初は、これをイベントにするなんて考えてもいないことでした。



しかし、所属しているGPE内であーすじぷしーさんから、ぜひ一般に呼びかけてイベント作成をしてほしいとの声かけがあり、
また同じくGPEメンバーの藤原まいちゃんにも背中を押され、やらなきゃいけない状態に追い込まれました。(笑)



それでも初めは抵抗がありました。
一人でやればいいこと(やっていたこと)を、みんなにシェアする必要があるのか。



シェアしたところで、
誰も興味ないんじゃないか。
どう思われるか。
また変な目で見られるんじゃないか。
色んな怖さがありました。



けれど世界で今、この奇跡の流れが始まっている中、10代など若い子どもたちが動き出しているのも目の当たりにして、思い出した言葉は
「傍観者になってはいけない」
「私たちはこの時を待っていたはず」
と言われた言葉でした。



だから、心に灯ったこの想いをこのような形で勇気を出してシェアしました。



すると、たったひとりの小さな小さな想いから始まったものが、たったの7日間で200名以上の想いと一緒に繋がれることに。



この想いの輪が広がれば広がるほどに、わたしは感謝、感動と共に自分が始めてしまったばかりに責任感と地球に対しての罪悪感に押しつぶされそうでもありましたが…。



でもその度にこの想いが心に芽生えたときの純粋な気持ちを想い出していました。
「世界をよくしたい」
「愛と希望に溢れる地球にしたい」
という、ただただ純粋な想いが始まりだったということ。



✨✨✨



この時代、愛や希望を本気で信じたり、自分の純粋さを大事に生きるのは到底、簡単なことではありません。



大多数の人に現実的ではないと言われるし、批判されるし、笑われるし、
何度も絶望するし…。



愛を行動に移すことは勇気がいるし、怖さが伴う。相当な覚悟がなければ簡単に引き戻されてしまうような世界。



だけど私たちは
全然夢見がちな集団でも何でもない。
現実的に考えて、ただ本気で行動してるだけ。



そしてそれが
世界を善い方向へ導くと、心の奥底で知っているからそうしている。



一人ひとりの
 “純粋な想い” と “愛の行動”  は
世界を変えてしまうほどに本当にパワーがある。



それをみんな知っているから。
だからこんなにも美しくおかしな世界で、こんなにも美しくおかしな生き方をしている。
そうでしょ?(笑)



だからこれからも私は自分の大切な命を
純粋な愛に使っていきたいし、希望溢れる地球のため、未来を担う子どもたちの笑顔のために使いたいと本気で思ってます。



そして、声を上げれば同じ意志を持つ仲間が本当はたくさん居るということ。
こんなにいた(!)😂



✨🙏✨



今回の祈りは必ず世界へ地球へ届いています。
17歳のナディヤ先生も言っていましたよね。
真の祈りには “現実で直接駆け寄って助けるほどのものがある” と。



今回のこの機会が、みなさまにとって
祈るキッカケに❣️
自分の愛と純粋さに、もう一度誇りを持つキッカケに❣️
これまで温めてきた想いを行動に移すキッカケに❣️
何らかのキッカケになれたなら嬉しいです。



最後に今回
この機会とアイディアを与えてくださった、あーすじぷしーMahoさん、Nahoさん。
賛同してくれたGPEメンバー。
最初から最後までずっとサポートしてくれて、共に主催してくれた藤原まいちゃん。
ありがとうございました🙏✨✨



そして何より
このイベントにご参加くださった全ての皆さん、心より感謝します。
ありがとうございました🙏✨✨



もう世界はひとつになり始めてる❣️

未来