20161229(@ほぉ〜むカフェ新規ヲタク) | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

ドブ・ネズミ氏より、あっとほーむカフェ(以下、@)に行きませんかと呼ばれたので、納まらない仕事の山を、まるでドラゴンクエスト5のブオーンを壺に封印するかの如く納まらせたボクは、秋葉原に向かった。

秋葉原、というか新御茶ノ水の丸亀製麺でうどんを食べたボクは、ドブ・ネズミ氏と合流し、ミツワビル5階に入った。ボクは、@には当日含めて3回しか入店したことの無いド新規であるものだからおさらいのために下記を書く。

@は、ミツワビルの4〜7階とドンキ店があるらしく、ヲタクは、7階に入ったとか、5階なう、とか、そんな感じで呼んでいるらしかった。ヲタクによっては、4階のあとに5階、5階が終わったら7階、みたいな感じで、同じ@をひたすら回しているようで、これはアイドルでいうと48Ḡだったり、ハロプロと状況が似ている気がした。ポイントカードも勿論存在し、紙ではなく、東横インやTポイントカードと同じタイプのしっかりしたカードである。初めてのご帰宅時、つまり入店時にはブロンズカードを授けられ、5回通うとシルバー、50回でゴールド、そして後の回数は把握していないがプラチナ、ブラック、スーパーブラックとランクアップしていくらしかった。@の有名常連と呼ばれている面々は、ブラックカードが多いみたい。スーパーブラックはレジェンドクラスのようで、5000回?(あいまい)だかご帰宅するとなれるのだとか。。。。。

さて、話を戻して、5階に入ったボクは、ミルクと、ドブネズミ氏に勧められてゲームを注文した。ドブネズミ氏はチェキを撮っていた。本日のメイド一覧が掲載されたボードを眺めると、わーすたやアンナッツが好きだというメイドが居た。わーすたが好きな子は他にも出会ったことがあるけれども、アンナッツ好きという子は初めてだったし、ボク3年ぐらい前に小池杏奈さんにガチ恋していたので、懐かしい気持ちになってその子とゲームをすることになった。

ゲームでは、店内右端のテーブルに移動してゲームをするみたいで、ボクは立ち上がって店内右端のテーブルに徒歩で無事到達した。ゲームは、簡単なのにしてほしいと頼んだら、ワニの歯を押して噛まれたら負けのになった。ゲームをしながらアンナッツの話をしていたけど、ボクは発達障害の疑いがある、2つのことを同時にこなせないタイプの非健常者なので、話をしながらゲームをするのが困難だった。会話が成立していたかわからなかったが、いろいろ喋った。お会計は、チャージ、ドリンク、ゲームで1879円と良心的な価格だったし、クレジットカードもOKだった。

ゲームを終えると、21時のイベントに向かうため、お会計を済ませ、2人で4階に向かった。4階では、パンダさんというメイドさんの1周年&卒業イベントがあるらしく、店内に入るとライブをしていた。入り口で入場料とドリンク代1700円を払うと女性スタッフの方に中にお入り下さいと案内され、ヲタクの海を泳いで中に入った。いままで@のイベントって謎だったし、ビンゴ大会でもやるのかとおもってたら普通にライブイベントだった。これだったら以前あんりちゃそに誘われたイベントも参加しとけば良かったナァ。。。曲は、まねきケチャのきみわずらい、放課後プリンセスのジュリエット、ももクロの走れなど、結構知っている曲が多かった。

スターバックスでブログを書いていたら店員に帰れと怒られたので大体こんな感じで。