20170115(萌えクイーンコンテストで○○業界の経済を"回す"ヲタク) | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

うどん業界を"回す"ヲタク
{A0DFE52F-5E0D-4BBC-B9EA-876683A7D1A6}

カプセルホテル業界を"回す"ヲタク
{1A167F25-E541-4E35-8419-FB081D04EFC4}

カフェ&バー業界を"回す"ヲタク
{109A75DD-24D3-4FD5-ACD9-3EF242B78586}

ローストビーフ油そば業界を"回す"ヲタク
{7A058735-000B-4FB1-97A0-B2ACB8197EEC}

昨晩、その男は、1/14(土)の23時から24時前と、1/15(日)の1時から2時前、Showroom配信でお星さまメイドカフェ代表のNちゃんに課金をし、ハートを投げるなどしてライブチャット業界の経済を"回し"た。

翌朝、秋葉原で一晩を過ごした男は、UDXの伊吹や製麺にて、月見山というメニュー690円を注文し、うどん業界の経済を"回し"た。そして、萌えクイーンコンテストの投票用紙に、Nちゃんの名前を記入し、投票した。

うどんを食べた後、安心お宿秋葉原店に入店し、湯処プラン2hコースを注文することで、カプセルホテル業界の経済を"回し"た。入浴を済ませ、残り時間は休憩室にて、読書をしたり、マッサージ機を利用したり、無料の味噌汁を飲むなどした。そして、萌えクイーンコンテストの投票用紙に、Nちゃんの名前を記入し、投票した。 

カプセルホテル業界に貢献後は、AKIBA BASEというお店でドブ・ネズミと合流し、プレミアムモルツ600円を注文したので、カフェ&バー業界の経済を"回し"た。そして、萌えクイーンコンテストの投票用紙に、Nちゃんの名前を記入し、投票した。

お店を出ると、ローストビーフ油そばビーストというお店に向かい、ローストビーフ油そばシングルと温玉1000円を注文し、ローストビーフ業界と油そば業界の経済を一気に"回し"た。

こうして、Showroom配信のみならず、店舗投票にも参加してみたのだけれど、初めて入ったお店もあったので秋葉原をより深く知れたし、店舗投票という仕方は、街おこしの仕方として優良な仕方のように思えた。また、ヲタクのボクが、経済の"回し"を実行する当事者のように感じられた。

しかし、ファッション業界や美容業界、結婚式業界などに至っては、"回し"の実感が難しかったので、将来的には推しと結婚するなぞして、当事者になるしかないのかもしれなかった。