餃子大好き | MichiMichi☆Life

MichiMichi☆Life

仕事に趣味に遊びに家族に・・・そんな私のDiary♪

私の子供の頃と同じで、だんだん食べ物に偏りが出てきました。

私があまりお惣菜を作るのが得意でないこともあり、ご飯は一品モノになりがち。

なるべく細かく切って冷凍しておいたお野菜を混ぜるようにしていますが、最近は私の意識もちょっと薄れています。

そんな中で救世主となっているのが餃子!

{C60EEC51-71FE-444F-9259-8C40827C2D62}

我が家では定期的に餃子を自宅で作って冷凍保存しておくのですが、娘はその餃子が大好きなのです。

餃子は栄養バランスがいいと思うので、これを食べてくれるのは大変助かります。

ちなみに、私がもしお惣菜を作ったとしても、娘は偏食でたべないだろうなぁ…
私がそうだったから。
今思えば、わたしの子供の頃よりは、娘はちゃんとたべてくれる方かもしれません。
お味噌汁に入れた野菜は食べてくれるし。

今までは毎日その日の夕食の材料を帰宅時に買って、保育園のお迎え前に調理してからお迎えに行くというスタイルでしたが、だんだん仕事が忙しくなってきて、定時に帰れなくなってきました。
そろそろ1週間分の食材を週末に買っておき、できるだけ作り置きする生活に切り替えようかと思っているのですが、だれか献立作ってくれないかなぁ〜。
料理と得意じゃないママには、重荷でなりません…