泊まりでディズニーランド | MichiMichi☆Life

MichiMichi☆Life

仕事に趣味に遊びに家族に・・・そんな私のDiary♪

四月にディズニーランドに行ってきました。
今までは、エルサが大好きな娘のために、フローズンファンタジー開催期間の3月に行ってたのですが、3月は混みすぎで疲れる。
というわけで、一年の中で比較的空いていると言われる四月に、金曜日に有給をとって泊まりで行きました。ディズニーランドに行くのは金曜だけで、土曜は遅いチェックアウトでゆったり朝を過ごして帰るという体に優しいプランです。

とりあえずオープンよりかなり前の時間にホテルの駐車場に到着し、1時間くらい前まで車の中で仮眠。

{9BBFF84C-A170-4222-8B64-C4B34F7B9468}

この日のために作ったベルワンピを着て、いざディズニーランドへ!!
歩きやすさ重視のためにスニーカーなのは目を瞑ってください。

今まで混みすぎてて乗ることのできなかったハニーハントに、今回こそはと開園と同時に走ったのですが、なんとやってない。綿密に計画を練ったのに、最も初歩的なミスをしてしまいました。

仕方がないのでとりあえず娘が1番乗りたがってたメリーゴーランドで作戦の練り直し。

{25FB924D-176A-45C1-8064-89DEEF8A4896}

このときの1番の流行りはシンデレラだったので
次はシンデレラ城にいきました。
ガラスの靴でかなりテンション上がってましたが、この靴、かなり適当なつくりでした。
せっかくならもっと素敵なガラスの靴にすればいいのに。

{BE7F7DC9-D4F1-4DA0-833C-B818E1E022E9}

このあととりあえず空いてた白雪姫のアトラクションに乗ったのですが、思いのほかホラーテイストで、娘は号泣。あっというまに白雪姫が嫌いになってしまいました。

気を取り直してジャングルクルーズへ。
{F083762A-0AAB-4D44-B9BB-1E059D7F9446}

像がたくさん出てくるので娘のウケも上々でした。

少し早めの昼食に、おいしいと噂のハウス食品のカレーを食べました。たしかにおいしかった。

そのあとイースターのパレードを見たのですが、正直面白くなかった。娘もすぐに飽きてしまい、トムソーヤ島へ。
いろいろ探検したあと、カヌーにのりました。

{93D77211-C4D9-45B9-9DD4-BBB67D799CF7}

ほとんど日本人がいないという国際色豊かなカヌーでした。

かなり暑くなってきたのでスプラッシュマウンテンの近くでアイスクリームを食べました。

{2B821F11-6E81-46A9-A88B-C37101E38A10}

狐どんや熊どんなど、マイナーキャラと写真を撮って満足。

この時にショーの抽選をやってみたら、なんと前から2番目の席があたりました。
17時すぎからなので、とりあえずホテルのチェックインに向かいました。

入り口付近でいろんなキャラがグリーティングをしていて、娘の大ヒットのシンデレラも!
{258564C7-81ED-46E5-80FB-A192A28D0FAD}

ツーショットはとれなかったけど、握手してもらってました。

ホテルについてとりあえず一息。
オーシャンビューにアップグレードしてくれました。

{52C37F65-2F89-4703-8333-55E1F1F6C61C}

とにかくショーの時間が迫ってるので、慌ててみんなで昼寝。1時間くらいしか寝れませんでしたが、この睡眠がこのあとの活動のキーでした。

再入場してまずはグッズを買いました。
せっかくだからなにかつけたいよね。でもあとで使えないものはいらないよね。
ってことでコレ。

{BCD57A56-029B-487B-A4D2-C40A9F515434}

色は娘が選びました。
最初大きい方を買ったら娘には大きすぎてつけられず、小さいのを買い直したので、急遽私もつけることになりました。

昼寝のあとのオヤツを食べて、かなり体力も回復してショーにいきました。

{17028F42-5B79-4CB3-9510-08F7DDB0A68A}

このショーかなりよかったです。
みんなバレエが基礎にあって動きが綺麗だし、プリンセスはいっぱい出てくるし、ミッキーミニーにも会えるし。

続いてファストパスでモンスターズインクへ。
ゲーム自体は微妙でしたが、やっと乗り物に乗れた感じ(笑)

{E52B0E0B-7134-4E59-A2C3-A9F795A653CA}


そのあとは、エレクトリカルパレードの場所取りへ。娘とパパが場所取りしてる間に、私は夕食を調達しました。
やっぱエレクトリカルパレードはいいです。何度見ても楽しい。
そのまま引き続きワンスアポンアタイムの場所取りです。本当はその前に花火がある予定でしたが、強風で中止でした。残念。

待ってる間にパパをおいてショップへグッズ買いに走りました。財布の口のゆるいこと(笑)

ワンスアポンアタイムがおわったら、スプラッシュマウンテンへダッシュ!!
昼間から娘が乗りたがってましたが、早めに乗ってこわい思いをしてもう何も乗らないとか言い出すのがこわかったので、最後にもってきました。
結果、娘は絶叫系が平気な子だとわかりました。

これで21:50くらい。
もう帰らなきゃと出口に向かっていたところ、ジャングルクルーズまだ乗れますよーとのこと。
勢いで乗り込んで見たら、夜は昼と全く違って面白かったです。

帰ろうとしたら、ショップまだやってるし。
心残りのないように、お土産を買ってようやく退園しました。

{8D7D2861-D809-4FFD-9995-B795FAC21CC6}

フルで楽しんだ一日は最高でした。

翌日は心ゆくまで寝て、ブランチ的なビュフェを食べて帰りました。

{06DF9B91-D42B-499A-88E8-33A0578C6734}

次回もこのぷらんだな。