【東京都内】”お散歩デートスポット”を紹介♡ | みさぁのブログ

みさぁのブログ

結婚式の準備を中心に、ファッションや美容、ダイエット、sweets( 〃▽〃)
いきたいところ、かわいいものなどを載せています(*´ω`*)

いろんなところ行きつくしてデート行くところなくなっちゃったー。普通のデートはもう飽きたからちょっと違うデートをしたい!そんなあなたに【お散歩デート】をおすすめします♡

みさぁは買い物とかのデートよりのんびり外にお出掛けしたりする方がすき!
そしてあるきや電車での移動の方が渋滞もないし好きだな♪(*´ω`*)

そこで、今回は東京都内のお散歩デートスポットをご紹介♪彼氏といつもとちょっと違ったデートしてみましょー(*´∀`)

【plan1】昭和記念公園でるんるんデート♡

昭和記念公園とは東京都立川にある大きな国立公園。
季節ごとにたくさんの種類の花が咲き、サイクリングやスポーツ、夏にはプールとアクティビティも大満足♡

■夏はもちろんプールでしょ♡



昭和記念公園には「レインボープール」というプールがあるんです♩
流れるプールももちろんあるよ!
波のプールも!

家族ずれが多くて親子のやり取りやこどものやり取りになんだかほほえましくなっちゃいます(*´ω`*)夏はプールへGO♪

■2人乗り自転車でさわやかサイクリング♩

昭和記念公園ではサイクリングが楽しめる♩
1人乗り用以外にも2人乗り用も用意されています♩ちゃんとサイクリングロードまでありますよ♬2人で爽やかな風を浴びながら行きましょう~☆!

爽やかな風を浴びながら春にはこんなきれいなお花が見られます♩


夏にはひまわりもこーんなにいっぱい♡!



10月には綺麗なコスモスも咲きます♡
11月には紅葉も…♡

■お腹がすいたらジュージューBBG☆

昭和記念公園ではBBQもできるんです☆
しかもBBQの道具もレンタルできる!
食材も予約の際に言っておけば準備してくれるよ( 〃▽〃)

■ボートでぷかぷかリラックス~♪



ちょっと疲れたらボートに乗ってぷかぷか~♪
ボートも2種類あり、足で漕ぐサイクルボートと
手漕ぎのローボートの2種類!
どちらも料金は700円です♪

■今年2014年の花火大会は7/26(土)!

昭和記念公園では毎年夏に花火大会も☆!
今年2014年は7/26(土)19:20~!
2人の楽しい思い出になること間違いなしっ!

国営昭和記念公園公式ホームページ
ホームページ

【plan2】皇居の大きな芝生でまったりデート♡



皇居は東京23区のど真ん中にある歴史を感じるスポット。
実は私たちもお金を払うことなく自由に中に入ることができるんですよ♪

大手町の駅から大手門をくぐって進んでいくと実はこんな大きな広場があるんです♪



この場所でお酒を飲むことは出来ませんがお弁当などランチを持ってきてここでゆったり食べる人も多いんだとか。これはもう頑張ってお弁当作って彼の胃袋を掴んじゃうしかない♡!

東京のど真ん中とは思えない静けさと心地よさ。ここでまったりと過ごすのもありじゃないですか♡?少し歩いたところには日本庭園もありますよ(*´ω`*)

宮内庁参観案内:施設情報:皇居
宮内庁オンライン参観案内:宮内庁では、インターネットを利用した参観申込をこちらのホームページ窓口で受け付けております。
皇居内マップなど詳しい情報はこちら…♡
ホームページ

■皇居でまったりした後は歩いて東京駅に行ってみよう!

大手町の駅を過ぎて真っ直ぐ歩くと東京駅が。
歩いて15~20分ぐらいです♪

東京駅でゆったりカフェなどいかが♡?

■100%ChocoolateCafe, 本店




こんなパッケージでたくさんの種類のチョコレートがあることで有名なチョコレート専門店「100%ChocolateCafe,」の本店。
東京駅八重洲南口から徒歩8分
明治京橋ビル1Fにあります♪

ここではこんなものが味わえます♡



【NEW】ショコラかき氷 ¥420
チョコレート専門店による斬新なかき氷♪
これは食べたい♡

ヨーグルトショコラ ¥500
なんとヨーグルトの部分がシャリシャリなんだって!
これは絶対美味しい♡

ふんわりショコラドリンク チャイショコラ ¥500
チョコレート専門店のチョコレートドリンクはやっぱり飲むべしだよね!

ショップ 本店|100%ChocolateCafe.|株式会社 明治
株式会社 明治が、チョコレートの新しいおいしさと楽しさをお届けするチョコレートテーマカフェ「100%ChocolateCafe.」のショップ京橋店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店のご案内。
100%ChocolateCafe,の詳しい情報はこちら
ホームページ

■果実園 東京店

沢山のフルーツを使ったスイーツのお店「果実園 東京店」。
東京駅八重洲北口を出て左のキッチンストリート内にあります♪

ここではこんなものが味わえます♪



パンケーキ ミックス ¥880
こんなフルーツ盛りだくさんでこの値段は嬉しすぎる♡




あまおうのズコット ¥980
あまおうをこんな使っちゃっていいの~♡!

フルーツパフェ ¥950
フルーツの種類もたくさん!
果実園の人気メニューです♡

どちらも行ったことのないかた、ぜひいってみてくださいね(*´ω`*)