障害児と行く、城崎の旅 | naoonのブログ

naoonのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、8月生まれの姑と義弟のお誕生日のプレゼントとして、みんなで旅行に行きました音符


但馬に行くなら、お肉を食べたい!ということで色々探して、


「道の駅まほろば」に集合して、



私は焼肉丼。

こぷちゃんはビーフカレーなど、みんな好きなものを頼みましたが、、


めちゃくちゃ美味しかったですーチューチューチュー



そして、みんなでケーキを買いに行こうと思ってたけど、目をつけていたケーキ屋さんがことごとく休み笑い泣き



安定のこちら(笑)

その場でホールケーキが買えて、プレートまで作ってくださいましたキラキラ



そして、ホテルにチェックイン🏨


今回は

レイセニット城崎スイートVILLAさんに泊まりました音符



ベッドの奥には、ソファ。

白いドアの向こうはベッドが2つ。


キッチン。



襖の向こうは和室です。


2LDKかな?

お風呂とトイレと洗面所は別で、とにかく広くて快適イエローハーツ



そして、ここにした理由の一つ。



台風の後で、そんなに暑い日ではなかったので、

「プールやめとく?」って言っても、

「絶対入る!」って言ってたので、心配してましたが、ほんまに楽しみにしてたんやポーンポーン


一瞬、発作を疑うくらい、きゃあきゃあ言って喜んでましたデレデレ


こんなに喜ぶこぷちゃんは滅多に見られないので、姑はめちゃ喜んでくれましたちゅー



1時間ちょっと楽しんで、温泉組は館内の温泉へ。


こぷちゃんは部屋のお風呂に入りました🛀

(今回、私が女子の日だったため、温泉に行ってないので、温泉のことはわかりませんアセアセ)




レイセニットは、リゾートマンションみたいな感じで、2棟の間にプールがあります。

階段で行かないといけない部屋もありますが、事前に車椅子の事を連絡しておくと、エレベーターのある階にしてくださっていました。


館内は全てバリアフリーですイエローハーツ



古い作りなので、新しいリゾートホテルに比べると不便ですが、私たちは全然大丈夫でした!


エレベーターは1台しかないので、こぷちゃんの付き添いと、姑以外は基本階段でした音符