KUMON第10期座談会へ♡ | Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

9歳4歳1歳の3人のママをしながらモデル/スタイリスト/ライターとして活動中。
☆ママの為のお役立ちサイト「saitaPLUS 」オフィシャルライター
☆第5期Ameba×KUMON ママサポーター

ママサポーター第10期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第10期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中


早いものでもうKUMONママサポーターをはじめて3年目!


毎回学びが深い座談会♡




今回とくに聞き入ってしまった
くもん牧井さんの子育てエピソード!!



KUMON社内で女性初の産休を取得した方。


ひとつひとつの言葉やエピソードが刺さりすぎる内容で、頑張りすぎるのも、ガチガチにやりすぎるのも良くないと感じました。。。






KUMONの学習法についてさらに共感できたのはもちろん、
学習法だけでなく子育て全般に対してハッとさせられる内容でした。!


中でも私の教訓にしよう。と思えたこちら↓↓


認める
ほめる
待つ
あせらない


簡単なようだけど日々子育てをしていると難しい。。😭





そして、他の子と比べるのではなく
過去の我が子と比べる!!!

その為に記録を取る!


すっごく重要だと思いました!
これって身長や体重なんかの身体的成長を褒めるのと同じだな。!

と思い、学習面でも取り入れようと思いました✨


今回
牧井さんのお話が聞けて本当に自分にプラスに作用しています♡♡


学習以前に子育てへの気持ちが大きく変わった日でした。!!

ありがとうございました😊