おうちごはんとかお出かけとか。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


先日、今年初!のラウンドして来ました。


下手なりにゴルフはやはり楽しい。


でもあまりの強風に花粉症?

急性アレルギー性鼻炎??発症して

帰りはちょい地獄でしたえーん



成人の日の3連休の中日は

早めにY女史宅から帰宅して…


ステラさんも大好きな人たちの到着を待ち侘びる。


夜、伊東組Kちゃん&Nサン夫妻が来宅!

ステラさんと一緒に最寄り駅までお迎え散歩に…

案の定、駅前でちびっ子は狂喜乱舞。


この日もシェフ・ダーリンが活躍。

メインは前日の横浜と同じ、ニョッキと

カボチャ、鶏胸肉のクリームチーズソース。


おつまみにジャーマンポテト。

これがまた美味しいのだチュー


ステラさんはKちゃんが登場すると

ママの子じゃなくなる…ちょい寂しい。

4人で3本空けて、伊東組はさっさと撃沈!


翌朝はいつも通りにテーブルの下で

待機しているハイエナ姫でした…。



さて、伊東組2人が東京へ来た目的は…


Kちゃんが北の大地に出張で

羽田から出発するため!

もちろんみんなで羽田までお見送りw


ステラさん、空港の中に入るのは初めて。


つい1週間前に羽田で衝突事故があり

貨物室のペットが亡くなったことを聞いて

しばらくペットを預ける人はいないだろうと

勝手に思っていましたが…

けっこう預けられておりました悲しい

悲壮な声でずっと吠えてる子もいて…

飼い主さんにも色々事情があるのだろうと

思うしかなかったです。


Kちゃんはすぐに会社の人と合流できて

そこで行ってらっしゃーい!し、

残された3人+1匹はしばらく休憩w


Nサンはつるとんたんに行きたかった

らしいけど、そもそもターミナルが違った。


駐車場から富士山が見えたので喜んでいたら

「伊東は晴れてれば毎日見える」って!

確かにそうだった爆笑


いったん車を置きに戻ったあとで
みんなで電車に乗る。

ステラさん、バッグからお顔を出してても

誰にも気付かれない。


乗ってる時間が長めだったので

いつの間にかねんねしてましたピンクハート


ようやく到着したのは柴又!

2日前のY女史宅での夕食中に、何故か

柴又帝釈天に行こう!という話になり

めんどくさいのでやめようと思うも、

結局決行されたのでした。


参道の居酒屋さんは店外席のみ営業中で

お腹が空いたので色々食べて飲みながら待ち

横浜組と合流しました。

Hちゃんは柴又は初めてとのこと、

私も確か10年以上前に来て以来だわ…。


かなり寒かったので、食べ物はあったかいものを。


男はつらいよで有名な柴又ですが

駅前の寅さん像と帝釈天しか知らず!

なのでとりあえず帝釈天にお参り。

成人式帰りの若いカップルの

振袖女子が目立ちました。キラキラキラキラ


わんこ連れもけっこう見かけました。


まだ新年明けて10日も経っていないので

初詣の人が多かったような。


ステラさんにとっては退屈だったかな?


柴又駅周辺でステラさんも入れるお店を

探しましたが見つからず、

ブラブラするうちにお隣の京成高砂駅に到着。

よし!アメ横に行こう!とみんなで上野へ。


Nサンは上野でサヨナラし、

伊東へと帰って行きました。


残った横浜組3人と我が家はアメ横で

ステラさんOKのお店を見つけて入店。


全然美味しいとかじゃなかったけどw

経営は韓国の人かな、わんこ連れOKの店は

中国とか韓国の人がやっているところが

多い気がします。


私、もしかしてアメ横は初めてかも?

もっと時間のある時にゆっくり見てみたい。


なかなかに楽しく過ごせた3連休最終日でしたルンルン

帰宅したらヘトヘトでしたけど笑い泣き



3月3日、ひな祭りの日。


伊豆高原駅周辺の大寒桜がほぼ満開でした桜


もう春本番かな。

また雪が降るとか言っているけど…

三寒四温ってよくできた言葉かも知らんぷり