ステラさんにはいろいろ見えてる? | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


金曜の朝は、寝ている間に雪が降ったって!
路面が凍ったりしなくてよかった。


土日は快晴でしたが、強風の冷たいこと。

ステラさんは工事現場のフェンスや

バイクのカバー、風の音が怖いから

なかなか歩いてくれなくて困りますアセアセ


先週、ステラさんの写真を一生懸命

撮っていたら、それを見ていたちびっ子が

かわいいーーー!!と悲鳴のような声で

ステラさんを褒めてくれましたラブ

この目線の先にいたのはパパだねぇ。



1月、成人の日の連休が明けて日常に戻る。


お留守番隊長は昼間の警備任務を終えて

パパとママの帰宅後は安心してねんね。

ステラさんは1日何時間寝てるんだろう?


ママもステラさんとずーっと一緒に

ねんねしていたい!

ステラさんにはいい迷惑かもですが真顔


そんな週の真ん中、久々に仕事で

名古屋からやってきた友人Yと

お互いの職場最寄り駅で待ち合わせて我が家へ。


ダーリンが色々と用意していてくれました。


Yは何度も我が家に来たり

お店でも会ったりしているのに、

ステラさんがものすごい勢いで吠え続けて

ひたすら警戒!!なんだかどちらも

可哀想になるくらいでした…どうした!?


メインはガッツリ目のボロネーゼ。

こんなのがササッと出てくるのは

羨ましいと言われました。確かにそうねアセアセ


時々腰引けながらも甘えてましたが…凝視

基本、ずっと警戒。


翌朝も引き続き警戒してました泣き笑い


Yは三姉妹の末っ子で、がめつすぎる

お姉さんたちとの遺産分割争いがなんとか

決着したとのこと…

親御さんをひとりで看取ったYにと

遺された自宅まで分けろ!と凄かったのだとか。

きっと色んなものを背負っているのを

ステラさんは感じ取ったのかもしれないね。


Yにはもっと自由に生きていってほしいと

切に願う我々夫婦でありました…。


私の出社に合わせてお別れ。

Yは見たかった展覧会へと出掛けて行き

満足気な写真が送られてきました。

よかったねニコニコ


緊張が解けたステラさんは

パネルヒーターの前でぬくぬくお昼寝。

この姿が本当に愛おしいのですハート


確かこの週、従妹のJ子ちゃんが

語学留学のために東南アジアの某島へ

旅立っていったんだっけ。

フライト前日に成田山新勝寺にお参りした

と送られてきた写真が素敵でしたキラキラ

40代で仕事も辞めて留学…すごい行動力!

私も見習いたい!!


学校の屋上にプールがあるらしい…

泳いだかな…にやり



ダーリン定年退職後…

無職のオジサン、たぶん暇なので

毎日私の職場まで送ってくれてます凝視


助かるけどね…仕事は何かしらしないと

このままボケていくんじゃないかと

とにかく心配で仕方ない、

ひと回り以上年下の妻でございます…。