真冬なのに春のような苗場へGO☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
先週末がお花見チャンス!
ということで、土曜日はY女史も一緒に
歩け歩けお花見行軍を敢行!

 

満開だったねぇ照れ

 

色々と迷走して、最終的には

合計歩行距離13.5km、2万5千歩となりました…

歩きすぎやん…。


 

2月も半ばの週。

火曜日、1月末で退職したNくんより

結婚祝いのお返しの品が会社に届きました。

 

ものすごーーーく甘味と酸味のバランスの

よく取れた美味しいいちご!!

1人一箱いただき、お祝いの半返しとは

よく言ったものだわと納得指差し

 

その夜は我が家の近所のでんがなへ…

伊東組Nサンが、仕事の終わらないKちゃんを

置いて先にやって来たのでしたw

 

2件目はこれまた近所の小さなBarへ。

ステラさんも一緒に入れるので

たまーにお散歩の途中で立ち寄りますニコニコ

我が家への泊り賃だと言ってNサン、

2軒ともごちそうしてくれましたキラキラキラキラキラキラ

 

そしてそろそろ日付が変わるぞー、

という頃に無事Kちゃんが到着!


泡とシェフ・ダーリンの夜食を軽めに…

よっぽどお疲れだったのか、Kちゃん

あっという間に寝てしまいました。

ステラさんはKちゃんがいる間は

いつもKちゃんにベッタリなので

ママはちょっとだけ淋しいぞー!

 

 

そして翌日、みんなバタバタと支度して

レンタカー営業所に向かい、予約していた

7人乗りのスタッドレス装着車を借りる。

うちの車よりも車幅があり、

ハンドルも逆なので私はドキドキしながら

免許取りたてか!とばかりの運転爆笑

田園調布駅で女史&Hサンを拾って

一路、越後方面へダッシュダッシュダッシュ


お疲れKちゃんと共にステラさんもねんね。


田園調布→三芳PAはKちゃん、

三芳PA→赤城高原SAはNサンの運転で。


毎年Y女史の希望で立ち寄る

赤城高原SAのレストランにてランチ。

水沢うどんとこんにゃく田楽を食べるのが

恒例なのですが、どうやらこんにゃくは

メニューから消えてしまったようで残念!


そして最後はダーリンの運転で。

聞いてはいましたが、道路には全く雪無し。

例年よりも楽々で苗場に到着しました。


今回はKちゃんのお仕事関係で

とーっても素敵なホテルに宿泊キラキラ

もちろんステラさんも一緒!

着いて早速、風味爽快ニシテで乾杯キラキラ


Y女史とHサンは、これまでもずっと

使わせてもらっていたT氏のヴィラへ。

今年限りで手放すかも?ってことで

名残惜しみたかった模様。


夕食の時間に近くなった頃にダーリンが

彼らのヴィラまでまた迎えに行って、

やっとHサンがソファにやってきたので

ステラさんは大興奮で暴れてましたw


お部屋はメゾネットで、上階にも

こんなゆったりしたスペースが。

一泊じゃ使いきれません…。


大きな円窓からは苗場のゲレンデが一望!

せっかく大きな車で来たから

スキー道具も持ってくれば良かったなぁ。


さて、夕食は越後もち豚のしゃぶしゃぶ。


お肉自体がとても美味しくて、

最後の雑炊もなかなかに深いお味になりましたグッ


ビールと白ワイン、そして日本酒。

この後のコンサートのことを考えて

みんな一応は酒量を調整したのでしたアセアセ


つづく!



また1週間が始まりました。


ステラさんは土曜日の歩きすぎと

日曜日の狂犬病のチックン、あとは

フィラリア検査のチックンでお疲れかな。


今日もママの会社の近くで少しだけお散歩

しましたが、あとはお家でずーっと

ねんねしていたようです。


あともう一回くらいステラさんと

お花見散歩したかったけど…

明日は春の嵐になる予報も出ているようです。

なんとか持ち堪えてほしいなぁ…。


そんな今日からY女史たちは沖縄に

ゴルフ旅に行ってしまいました。

明日は晴れてゴルフできるといいですね!