横浜で春節気分?楽しい3連休でした☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
4月は毎日更新しようと思っていたのに
既に5日…全然ムリだわ…。
 

 

ママの会社前で短いお散歩を終えて

車に乗せられた直後のステラさん。

喉が渇いたのかな?ペロリンチョ。

 

昨日ははステラさんはシャンプップで

朝から動物病院に預けられ…

ママはいつも通りのパパハイヤーで出勤も

お供のステラさんがいなくて淋しかった!

 

今日はいつも通り、ママの会社近辺での

お散歩してピッピもできて良かったねニコニコ

 

 

2月10日、3連休初日の土曜日。

掃除洗濯、そして化粧水を3本くらい

作っていたらあっという間に午後になる。

 

腹ペコダーリンはお昼に何を食べるか

朝からけっこううるさいのが困りもの。

この日もいつも通り、ランチタイムも

そろそろ終わりという頃にようやくお出かけ!

 

この前の週末に、お昼散歩の行き先で

迷走したのを反省し…

 

最初から絶対ここ!と決めて向かったのは

戸越銀座の中津からあげ さん鳥

最近からあげの大きさが小さく&

形が揃ってきた気がしますが、個人的には

大きめで変な形のからあげが好きだなぁ。

 

からあげ屋さんだとステラさんには

あげるものが何もないので

ちゃんとおやつは持参しましたよ。

なんとなく罪悪感でいっぱいあげちゃうアセアセ

 

帰りは近所の商店街のカルディとか

八百屋さんでやたら買い込んでしまうのが

休日昼飲み散歩のお決まりです真顔

 

 

この週は水曜日の夜にヨガに行ったので…

日曜日のクラスには行かず…

ここで行っておけばいいのにねぇ…

 

近所で食材を仕入れて横浜のY女史宅へ。

ステラさん、もう行き先わかってる。

 

Hちゃんも遊びに来て、ステラさんは

彼女が大好きなのでひたすらスリスリ。

Y女史よりもよっぽどなついてるキョロキョロ

たぶんHちゃんの方がわんこ慣れしてるからかな?

…ということにしておこう。

 

私の大好物、かぼちゃのにんにく炒め。

元のレシピは一度かぼちゃを揚げますが

私はレンジでチン推奨派、ダーリンも

いつの間にかレンジ派になりました。

 

この日のサラダはカラフルに。

毎回のサラダにも、やっぱり彩りと

具材の種類の多さも重要かと。

個人的には豆を入れるのが大好き星

 

Hサンが仕事から帰ってくると

ご挨拶がわりにベロベロタイム。

すぐに飽きるのだけど、忘れた頃に

何度も繰り返すのが笑える。

 

夜遅くなった頃にはY女史に捕獲され

なかなか離してもらえませんでしたw

 

私は早々に寝落ち…

何年お酒に弱くなってる。

 

 

空いたワインたち。、

向かって左はブルガリアのシャルドネ。

右は愛知県東海市産のブドウで造った白で、

友人Yが毎年、そのブドウ農園の作業を

春先から秋の収穫まで手伝ったお礼として

受け取ったうちの一本キラキラ

残念ながらオーナーさんが昨年で

ブドウ農家を引退されたようで、

これが最後のワインとなりました。

もっと味わって飲めばよかったな。

 

 

翌日は嬉しい祝日星

珍しくHサンがお休みだったので

みんなで一緒に山下公園へ、この日は

歩きではなくタクシーで向かいました。

Hサン、歩くのはかなり渋るのよね…知らんぷり

 

マリンタワーの前でHちゃんと落ち合い

山下公園から飛鳥ちゃんを眺める。

 

ステラさんはご機嫌イマイチで

渋々歩いてる感じだったね。

 

Y女史のお目当ての出し物が始まるまで

みんな並んで待ってます。

ステラさん、眩しいし眠かったよね。

 

むむっ、なにかきた!

 

銅鑼や太鼓などのお囃子隊とともに

現れたのは…

 

ちょうど中国では春節ということで

すぐお隣の中華街からの獅子舞2頭!

 

なかなかな迫力。

皆さんご利益をいただこうと

頭をガブリと噛んでもらってました。

 

ステラさんはこの銅鑼と太鼓の音が

怖くて怖くて…

 

もうげんかいでしゅ。

 

離脱。哀愁漂う背中ですな。

 

 

獅子舞を見終えて中華街へと向かうも

春節&日本も3連休ってことで

ものすごい人混みに負けてみんなで脱出。

 

結局、大さん橋入口のカフェに落ち着きました。

確か前回も同じメンバーで同じ席だった。

 

パスタもそれなりに美味しかったですが

このあと象の鼻パークのイベントに

沢山の屋台が出ているのを見て、みんな

屋台の方が良かったかもと感じたよう凝視

クイッと生ビール飲みたかったね!

 

帰りはY女史宅まで歩け歩け隊!

ドックから出てきたばかりの飛鳥ちゃんは

船体が白く輝いておりましたキラキラキラキラ

 

ステラさんより白いね!


歩き疲れて少しだけ休み

暗くなる前に我が家に帰宅。

楽しい3連休でしたルンルン



今日はダーリン様、私を会社へ送り

ステラさんを自宅に帰してから

前々職の後輩とランチに出かけたようで、

ステラさんは久々に長いお留守番でした。


ステラさんが真っ暗なお部屋でひとり

お留守番してるのを、ママはFurboで

ちゃんと見ていましたよー!

ていうか、パパがこの頃すっかり

専業主夫化していて、それなら掃除洗濯も

できるようになってくれい!

…なんて、ちょいイラッとしている今日この頃です…。