お誕生日&定年退職おめでとう☆そして今日は良き日! | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


楽しかった14年目の軽井沢原点回帰の旅も
あっという間に終わりました知らんぷり


"今年も無事に帰って来られました"感で

胸がいっぱいになります。


桜が綺麗だったのですが、滞在中ずっと

曇り、霧雨、小雨、本降り、更に霧!!

まぁ、この時期の軽井沢ってこうよね…


楽しい旅の記録はまたあらためてキラキラ



2月はひとつ下の妹、父、母、姪っ子、

30数年来の友人などなどのお誕生日月間!


そして我が家のシェフ…もといダーリンも

26日にお誕生日を迎えました。


しかし特別なことは何もせずアセアセ

この少し前に電動歯ブラシが壊れたので

新しいのをプレゼントしたのと、

それだけじゃさびしいかな?と思い

春物のTシャツも確かあげたっけ。


2月26日は我々夫婦の入籍記念日でも

ありますが、お互いにいつも忘れがちw

なので特に何もなかったなぁ…そういえば



27日、28日はダーリンは送別会やら

食事会やらでちょっと遅くなり。

ステラさんはN叔母さまのところで

のびのびと過ごしてもらいましたニコニコ

仕事に集中できて本当に助かります!



そして、2月29日。

ダーリン、定年退職しました。

60半ば、ひとまずはお疲れ様でした。

近所のピッツェリアにてささやかなお祝い。


このお店のドレッシングが美味しくて

つい頼んでしまうサラダOK


手前はステラさん用のピザ!

生地はそば粉を使っているようです。


うまうまだったねピンクハート


お肉料理はイマイチでしたうずまき

でもこの日はお店のオーナーさんが

大人数で食事会をしていて、騒がしくて

ご迷惑をおかけしてますという意味で

お客さん全員に好きなお酒を一杯サービス

してくださいました星わーい立ち上がる


帰宅後は、職場でいただいたお花を前に

秒でうとうと…おじいちゃんだわ…


この先の長い人生を考えると

まだまだ働いてもらわねば!なので、

しばらく休んだら再始動してくれることを

期待しております。。。



今朝もパパハイヤーにて

お供wのステラさんと職場まで。

いつものように少し手前で車を降りて

ステラさんとお散歩していたら、何やら

警官と私服警官が等間隔で立ってる…


会社の前でお散歩後のステラさんを

車に乗せてバイバイパーがいつものパターン

なのですが、パパの車がいない!

困ったなぁ…と思っていたら、警官が

信号を操作して車道の信号を青に変え、

白バイが2台先導して連なる車列の真ん中に

上皇后美智子様のお姿が!!


なるほど、これじゃ路肩に停車するのは

阻止されるわけですねアセアセ


そしてしばらくステラさんを抱っこして

パパの車が戻ってくるのを待っていたら

職場の子が笑いながら出て来て、

「やっぱりあの車、だんなさんだったね!」

と、みんな窓から一部始終を見ていたようで滝汗


パパがお仕事リタイアして暇なのが

バレちゃったね!


まぁ、でも思いがけず上皇后さまの

お姿を拝見できた良い日になりましたスター