浅草 アットホームな居酒屋「〇吉八」まるきちや | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

ぬる燗の大将のブログで見つけた。「◯吉八」
いつも通りがかる道でしたが、こんな場所に憩いの居酒屋があるとは
ぬる燗の大将に感謝です。

裏路地に入ったところなので、知る人ぞ知る場所です。

看板を見つけ階段を降り扉を開けると、女将がお出迎え
ほんわかな空気がすでに流れています。

とても感じかよく、期待が高まります。

メニューをみると、日本酒、焼酎、果実酒や梅酒、種類が多く拘りが伺えます。

女性の亭主ならでは、チョイスでラインナップがよいです。

食前酒に、桃のお酒
ネクターのように甘く飲みやすい、朝からいけちゃう酒です。
危険!

お通しがまた丁寧で
生姜のスープに山芋とろろ、なめたけ

生姜のスープが後を引く美味しさ


スパム入りポテトサラダ (小) 380円


セロリのきんぴら 380円


ゴーヤなむる 380円


ネギ玉子焼き


厚揚げ 380円


豚しゃぶサラダ 780円
ボリュームたっぷり、サラダと肉をバランスよく取れます。ゴマだれ


美酒辛口

日本酒はall 500円


自家製さつま揚げ 500円
ふわふわ、熱々


赤ウインナー
たこさん


たくあん
玉ねぎ沢山でヘルシーね


つまみが基本的に、380円が多い


野菜、魚、肉、なんでもある
栄養バランスもよいし

家庭的な味で、独り暮らしの男性は大変喜びますね。きっと


お酒も安いし、
散々食べて飲んで、二人で9000円!!


日常使いできる、食堂居酒屋的な感じです。
女将も良い感じの方で、居心地の良さも抜群♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─
インスタグラム  @misato3310_ (ミサト)→http://instagram.com/misato3310_

cinq(新しいグルメサイト)随時更新されてるよ→ http://cinq.me/eat/foodies/misato
知らない店が多くて私も参考にしてる!!!!

食べログのレビュー(美食旨酒)
http://tabelog.com/rvwr/3310884/
最近食べログもたまにアップしております。

食べログベスト100女子人気の高い店
http://s.ameblo.jp/misato884/entry-11945669423.html