忘れたいのに忘れられないこと | 徒然日記

徒然日記

ブログは心の日記帳。
そのとき感じたことを自由気ままに綴る徒然雑記帳。

忘れたいのに忘れられないこと

心に引っかかっている悔しくて
イヤだなとレッテルを貼ってしまった出来事

暇なときにダラダラと
テレビを見ている自分がイヤなので
うちにはテレビを置いていません。

もともとテレビ好きで
学生時代はドラマも毎日のように見ていたし
韓流ドラマも台湾ドラマも
お笑い番組も大好きでした。

そのうちあまりおもしろいと思わなくなり
地デジになったときに
テレビはいらないかな?
と思うようになりました。

勿論、待合室や宿泊先、お邪魔した先で
テレビがついていれば見ます。

でも自分で付けてまでは
あまり見ないかもしれません。

これまで見たいなと思う番組もありましたが
テレビを家に置くという選択にまでは
至りませんでした。

変わってる、と言われればそれまでです。

しかし、昨日「かわいそう」と
バカにされたように言われました。

お金がないから買えないんだ、かわいそう、と。

相手は子どもでしたが、
そういう発言は不快だと伝えました。

普段から、
なんでもお金に結びつけた発想をする子でしたが
そういう偏った発想というか
こう言ったらどう思われるのか、を考えずに
発言してしまうところが残念です。

続く。