大人だって。 | 徒然日記

徒然日記

ブログは心の日記帳。
そのとき感じたことを自由気ままに綴る徒然雑記帳。

大人だって。

以前、腹痛と下血があり、検査の結果
虚血性大腸炎と診断されたことがありました。

あのような検査はもうしたくないので
下血があると気にしてしまいます。

しかし、女性だから、ということで
「痔じゃない?わたしも出産で…」
と女性の先輩に言われたことがありました。

私は出産の経験はありませんが、
その話はそれで終わりませんでした。

なんと、その先輩は、私の部下(男性)にも
「痔かもしれない」と伝え
2人で笑いながら話をしてきたというのです。
(男性スタッフが悪気もなく話して来ました)

あまりにもイラッとしたので、
私のいないところでそういうデリケートな話をしないでもらえますか?
と言ったら、ようやく黙りました。

男性の先輩からも、
「痔じゃないですか(笑)」
と言われました。

そして、先日、取締役からも
「お尻、痔は大丈夫?」
というようなことを言われました。

笑って答えましたけど、不快極まりない。