手作りアイスクリーム♫ | 味噌がキライだったみそソムリエkeikoのブログ

味噌がキライだったみそソムリエkeikoのブログ

手作りみそを食べてみその美味しさにハマり、第5回みそソムリエ認定試験に合格。
1人でも多くの方に手作りみそを作ってもらいたいと、東京都町田市を中心に都内や神奈川県で出張みそ作り教室や、味噌・こうじを使った料理イベントなども開催中。

{01DE3FCF-E86E-4234-B801-E4D23D32E094:01}


娘たちはアイスが大好きです

私も大好きです

初挑戦!

娘たちが作ってくれました

生クリーム
牛乳
砂糖

だけで作れて美味しい!

今日は甘酒チョコクリームをかけてみました♡

今回は初めてだったのでレシピ通りに作ってみました

今度は砂糖を甘酒に
牛乳と生クリームも甘酒が入るから少なく出来るかな?

抹茶やブルーベリー入りも作ってみたいよね!

と盛り上がりながら頂きました♫