お・や・つ!! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

今日は自分のおやつ用に紅茶クッキーを作りました。


紅茶もクッキーもとっても好きなので、好都合なおやつです笑。


ちゅんみは週に2回くらいお菓子作りをします。

といっても、クッキー、マフィン、スコーン、チーズケーキくらいですが(^▽^;)

自分が好きなものしか作りません。



今回のクッキーは、とても簡単で、ホットケーキミックスを使ったクッキーです。

出来上がりはこんな感じ。



ちゅんみはしっとり系が好きなので、少し分厚く作って、焼き時間も短めにしています。


ああ、いい香り~ラブラブ



実はこれ、朝焼いて、おやつに食べようと思っていたのですが、
あまりにも好きすぎて、朝食も昼食もこのクッキーにあせる

太るし、体に悪いなあ。


でも、おいしいから、まあいっか音譜



ちなみに作り方を簡単にご紹介すると・・・

バター60g、お砂糖30gをよく混ぜて、さらに卵黄1個を混ぜます。

そこにホットケーキミックスを200g混ぜて、

パサパサだな~と思ったら、適宜牛乳でつなぎます。

いい具合に混ざったら、紅茶の茶葉を適当に入れて、

170度のオーブンで20分です。

この説明を聞いただけで、ちゅんみのテキトーな性格がにじみ出ていますね(;´▽`A``


カロリーは結構高いですが、とても美味しいです。

いや、美味しいものはカロリーが高いんだ、仕方ない!笑


こんなに食べたから、明日はしっかり運動しなくちゃグー