宇治抹茶ファミリー石鹸 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

みなさん、お抹茶は好きですか


ちゅんみは抹茶味はとても好きで、チョコレートでも抹茶味があれば選んでます。

もちろん、飲むのも大好き。

お茶室で生和菓子と一緒に頂くと美味しいですよね


特に宇治抹茶は、深みがあって、苦味の直後に甘味があり、立体感のあるお味なので、
とっても好き。


今回は、宇治抹茶のアイテムを紹介します。


食べ物じゃないんですよ

なんと、石鹸なんです







宇治抹茶ファミリー石鹸です。




袋から取り出してみると、こんな感じ。







予想通り。

緑色だ(*^▽^*)




う~~ん・・・いい香り~~~



お抹茶の香りがします。




大きさは少しコンパクト。





横からみるとこんな感じです。




下の部分が滑らかな曲線になっていて、持ちやすい





京都の宇治抹茶をまるごとつかっていて贅沢なんですよ。

茶カテキンといった茶葉の成分がまるごと入っているので、
保湿、お肌のひきしめ、お肌を整えてくれます。




抹茶だけでなく、
国産海泥も入っています。

天然のスクラブが入ってるので、つるつる効果も期待できちゃう。





泡立てるとこんな感じです。







泡立てても、と~~~~ってもいい香り。





お茶が好きな方はきっと気に入ると思います





泡立ちもいいですよ。
(泡立てネットを使いました)



天然スクラブが配合されていますが、
とくに泡や石鹸自体にツブツブっとしたものを感じることはありませんでした。



ボディに使いましたが、さっぱりした洗い上がりで、
ヌルヌル感、油膜感はありません

さっぱりしすぎによる、ツッパリも感じませんでした。



お茶の香りは、お風呂から出ると、ほとんど感じず・・・


香りがつくことはないので、便利ですが、
ちゅんみは、この香りがすごく好きなので、普段から香りたいくらい。



お茶の香りは強くなく、ちょうどいいです。


体を洗うのが楽しくなるほど、この香りは気に入りました。


しっとりしすぎないので、男性にも良さそう。

また改めてレポします。



ペリカン石鹸ファンサイト参加中