健康診断とお爪切り | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

木曜日は、コロちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。


我が家はうさんぽやコロちゃんをお出掛けにつれていったりしません。

唯一のおでかけは動物病院なので、
キャリーの移動がコロちゃんにとってストレスにならないか心配です。


といっても、コロちゃん自体、かなり落ち着いているみたいで、
ナーバスなのは飼い主のちゅんみのほうです笑。


毎回、病院へ無事につくまでが怖くて怖くて・・・。



今回は、健康診断を兼ねたお爪切りです。


自宅でも切れますが、
血管が見えにくいので、怖くてお医者さんに頼んでいます。

健康診断もしてくださるので、安心のためにも^^


コロちゃんは、食欲も相変わらずよく、元気ですし、うんちもきちんとしています。

体重も毎回同じ。


先生から、元気のお墨付きを頂きました。


コロちゃん本人はそんなことわかっていないのでしょうが、
この元気のお墨付きがどれだけちゅんみが嬉しいことか。


ほっとしたのもつかの間で、すぐに帰路です。

帰り道も怖い怖い。車の音、電車の音、大丈夫かなあ、と心配。

キャリーも少し揺れてしまうので、こちらはハラハラです。

無事に帰宅して、コロちゃんをケージに戻したら、さっそくチモシーを食べていたので
ひと安心。


コロちゃん、良かったね。