2024シーバス釣り第2戦!"Pickup"切込隊長の勇姿!〜泥だらけのアーバンサイドヒーロー! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第2戦!"Pickup"切込隊長の勇姿!〜泥だらけのアーバンサイドヒーロー!】

[日付]3/13(水曜日)
[フィールド]隅田川
[タイド]中潮の上げ
[釣果]シーバス2本
[ルアー]スリートラップ/S.Gヘッド5g〜9g


皆さん、こんにちは🤗

"Pickup"モニターミスター利根川です😃

3月12日(火曜日)、今シーズンよりサポートを受けさせていただきました"Pickup"のルアーを携えて、2024シーバス釣りの開幕戦に隅田川に出撃🔥

今年で4年目となる東京湾奥でのシーバス釣り〜例年だと僕は4月の1週目からシーズンをスタートするので、この3月上旬の開幕は、初体験であり、勿論、この時期の隅田川の実釣も初めてのことでしたが…

別に変な先入観は持たず、ハイシーズン同様に、自分が得意な釣りをやり切れば魚は応えてくれるだろう?と自信を持って🔥

自分の中で、実績のある潮回りに開幕戦を設定して、あとは、釣れる実績のある潮位変動のタイミングにポイントに入って、いつも通りに釣りして、シーバスの反応を見てみようと言う感じで、隅田川の下流域をメインに、中潮の上げを釣り込みました🎣

勿論、隅田川に関して、時期的に、まだバチ抜けの釣りはないと想定して🤔

主に"マイクロベイトパターン"(ハク、稚鮎、アミ)を食うシーバスと、あとは、僕が得意とするストクチャーに依存する居着きシーバス(黒い固体)を"Pickup"の"スリートラップ"+S.Gヘッド5g〜9gを駆使して、スピードサイトで仕留めるイメージを描いて、作戦を組みました🔥

そして、開幕のゴングと同時に、イメージ通り〜狙い通りの初回先頭打者ホームラン‼️

隅田川では、キッカークラスの65UPのシーバスをヒット‼️

掛かり方、いなし方も完璧で、ネットを出して〜魚を入れるところまでいったのですが…

しかし‼️

何故か⁉️スナップが伸びてしまい‼️




その魚を逃してしまい😭

幻の初回先頭打者ホームランとなってしまいました😭

かなり、メンタル崩しましたが💦

まだ開始15分なので、これから上がる潮位に連れて、同じタイプの魚の供給を期待して、アプローチを繰り返して〜

その狙いは的中😳

正に狙い通りに、8投で3バイトと言う怒涛のラッシュがあったのですが…



全ての魚がファイト中にフックオフ😭

ちゃんと、フックに掛かって、ファイトまで持っていけているのですが…

全て、抜けちゃう💦

竿の硬さ、竿のテーパー、フック、ドラグワーク、俺のファイトテクニック…

紙一重とは、正にこのこと😰

魚が差すポイント、喰わせ方、釣れる条件が自分なりに全て捉えられたのに…

魚をキャッチできない残酷な現実😭

しかも、魚のアベレージが良すぎる‼️

そして、その後は、潮位が上がって、その魚達は予想通りに居なくなって、その日は、ノーフィッシュで過去1番(生涯でも3本の指に入る)、悔しい開幕戦となりました😭


そして、翌日、3月13日(水曜日)、前夜のリベンジを果たすべく、深夜から早朝に掛けての上げを潮を狙って、宿敵"隅田川"にリベンジ釣行🔥



昨夜、バラした魚は幻でも、事故でもない🔥

絶対、あの釣りは間違ってない🔥

俺の魚は、今夜も回ってくる🔥

そして〜

俺の狙いは、見事に的中しました✊

4バイト×1バラし×2フィッシュ✨

気合いで、2024シーズンの初シーバスを宿敵"隅田川"のメジャー場でGETする事ができました🎉













失敗しても、立ち向かう僕の釣り様🔥

またも、ピンチをチャンスに変えました🔥

正に泥だらけのアーバンサイドヒーロー✨

"Pickup"のモニターとして、初のお仕事〜最高のサポートを頂いた"Pickup"に釣果を届けることができて良かったです😭

この日の内容としては、前夜に見えた強烈なパターンに比べると…

魚のサイズも、威力も半減していて💦

また、魚のポジションもにも変化があって、前夜に4本ヒットしたスポットでは、今シーズンの初シーバスは釣れたのですが、結果的には、1バイト×1フィッシュと反応が悪くなっており(スレたんでしょうねw)、その近所に、新たなスポットを発見して💡そのスポットで、この日、2本目のシーバスが釣れました‼️

上げ潮の状況の隅田川に対して、このスポットにベイトが流されて、これらのベイトを喰ってるシーバスが、どんなアプローチをすれば口を使うのかが明確に理解できた(パターンを掴んだ)、自分的には、めちゃくちゃ良い内容の釣りができました✨




今回の実釣テクニックの開眼は、めちゃくちゃ大きいと思います


マジで、今年は、自分の魚が引き出せる自信があります🤭


ただ、それも信頼と実績がある"Pickup"の"スリートラップ"があるからです✨




今回も、こんな自分を応援いただきましたPickup様、小沼様、皆様、ありがとうございました🙇




#Pickup
#モニター
#小沼正弥 プロ
#職業釣り師
#PR
#スリートラップ
#トリプルスリー戦士
#3魚種を狙う男
#釣り
#ブラックバス
#バス釣り
#シーバス
#クロダイ
#チニング
#湾奥のぉ〜♫
#東京湾奥 
#アーバンサイド
#都市型河川
#多趣味
#自分磨き
#筋肉
#筋トレ
#筋肉釣り師
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#野球
#DIY
#sk8
#ミニ四駆
#ミスター利根川