2024シーバス釣り第5戦!隅田川→港湾部〜オールナイトで出撃! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第5戦!隅田川→港湾部〜オールナイトで出撃!】


[日付]3/20〜3/21

[フィールド]隅田川→港湾部

[タイド]若潮→中潮

[釣果]シーバス2本

[ルアー]スリートラップ/S.Gヘッド5g〜7g


皆さん、こんにちは🤗


"Pickup"モニターミスター利根川です😃


3月20日〜21日、この日は、夜から翌朝の早朝に掛けての長潮→中潮に移行する緩い上げを狙って、隅田川→港湾部(都心部の運河)へオールナイト釣行で出撃しました🔥




猛烈な寒波🥶風表では釣りにならないくらいの強風🌀の中での実釣となりましたが、長潮→中潮と言う潮回りで、潮の動き自体が緩い日だったので、前回の釣行と一緒で、この強風がベイトが固まること、魚のスイッチを入れる追い風になってくれることを期待しました‼️



その結果は⁉️


先ずファーストエリアの隅田川では、開始早々、干潮からの上げ初めにファーストフィッシュをキャッチ‼️



想像していたサイズより小さいけど🤣


この隅田川においては、嬉しい安心の1本💖



ヒットルアーは、スリートラップ/S.Gヘッド5g‼️



そして、自分が時合いと読んでいる期待のベスト潮位、上げ3分〜5分に関しては、セイゴサイズを1本バラしましたが💦


他は、バイトや生命感らしい時合いも起こらずで、隅田川では、最初の1本の釣果で終了となりました😰


そして、後半、港湾部の実釣では、前回の釣行で良かった運河の橋の明暗にベスト潮位でエントリーして、移動直後に、本日、2本目となるシーバスをキャッチ‼️



ヒットルアーは、スリートラップ/S.Gヘッド7g‼️




ここは、風裏だし、釣りしやすいし、できれば、ここで絞り出したい❣️


まだ、連発するかなぁ〜⁉️と期待して、その後もアプローチを続けましたが…


その後は、全く反応が無くなり😰


そして、ラスト〜上げ7分から満潮の潮止まりまで、自分にとってはこの時期未体験のエリア(各運河)の状況確認も含めて、更なる追加フィッシュを運河をランガンしましたが〜


この日は、どこもかしこも爆風で釣りにならないレベル🌀😰


その後は、何も起こらずで、夜明けと共に納竿となりました😇


結果、釣果から言うと厳しい1日でしたが💦


今日、この状況を実釣できたこと、また、そんな中でも2本のシーバスが釣れてくれたこと、この経験も自分にとっては大きな経験値となりましたので✨


この経験を今後の釣り人生に役立てられたらと思います🤗









#Pickup

#モニター

#小沼正弥 プロ

#職業釣り師

#PR

#スリートラップ

#DECOY

#S.Gヘッド (5g〜7g)

#アシストフック

#トリプルスリー戦士

#3魚種を狙う男

#釣り

#ブラックバス

#シーバス

#クロダイ

#湾奥のぉ〜♫

#東京湾奥 

#アーバンサイド

#都市型河川

#多趣味

#自分磨き

#筋肉

#筋トレ

#釣夢空間

#麺酒盗ざい八 

#野球

#DIY

#sk8

#ミニ四駆

#ミスター利根川