2024シーバス釣り第7戦!大潮の2日目〜港湾部のパトロールへ! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第7戦!大潮の2日目〜港湾部のパトロールへ!】

[日付]3/25
[フィールド]港湾部
[タイド]大潮
[釣果]シーバス3本
[ルアー]スリートラップ/S.Gヘッド 7g

"Pickup"モニターミスター利根川です😃

3月25日(月曜日)、この日の潮回は大潮の2日目‼️



先週末、隅田川と港湾部をメインに、長潮→中潮→中潮と言う潮回りを釣り込んで、潮の移ろいと共に、特に後半、自分的には、回遊も居着きも厳しい💦

と言う手詰まりな状況に陥りましたが💦

この大潮を迎えて、水中の季節の進行は進んだのか⁉️または、新規の魚が入って来るのか⁉️あちらこちらで時合いが起こってくれるのか⁉️を半分期待して🤗

この日も、お店を閉めるや速攻で港湾部に出撃しました🚌

先ずは、このところ調子が良い橋の明暗にベスト潮位(自分の実績)にエントリーして、お決まりの"スリートラップ/S.Gヘッド7g"で明暗のラインを通して、狙い通りにファーストフィッシュをキャッチ‼️




アベレージだけど、最初の1本めちゃくちゃ嬉しい💖



↑前回の釣行と全く同じスタートだったので、文章は、前回の記事を丸コピーしました🤣

そして、このまま上げの後半も連発を期待したのですが…

そう上手くはいかず😰

今回も見事にパッタリ当たりが止まってしまいました😇

大潮の2日目だし、他の運河の状況変化が気になって仕方ない🤔

そして、上げ8分を過ぎるタイミングで移動を決断‼️

そして「ラストキャスト」と決めた最後の1投に…

ヒット‼️

本日、2本目‼️



これで4試合連続マルチヒット‼️




これは、上げ後半の時合いだね💡

そして、その魚をリリース後〜

再び投じた1投に〜

再びヒット‼️

時合いを確信となる2キャスト連続ヒット‼️

本日、3本目の水揚げに成功‼️



今シーズン2度目の猛打賞🎉

1ヶ所、絞り出しのズルい釣り🤣(お許しくださいw)

ただし、サイズは相変わらず金太郎飴🤣

この連続ヒットにより、完全にこのポイントに釘付け🤣

しかし‼️

その後は、当たりも時合いもパッタリ止まり😰

そして、潮止まり間際になって、気になる運河のラン&ガンを決行🚴



しかし‼️

もう時すでに遅し‼️

何処の運河も潮止まりの時合い閉店作業😰

せっかくの大潮の2日目だし、次回の釣行に繋げるデータ収集と言う意味でも、あと1本、別の運河で魚を釣るなり、別の運河の時合いでの反応が見たかったぁ〜😂

3本釣れたから、釣果は悪くないけど…

己の構想通りに進まなかった複雑〜課題の残る1日でした🥺








#Pickup
#モニター
#小沼正弥 プロ
#職業釣り師
#PR
#スリートラップ
#DECOY
#S.Gヘッド 7g
#アシストフック
#トリプルスリー戦士
#3魚種を狙う男
#釣り
#ブラックバス
#シーバス
#クロダイ
#湾奥のぉ〜♫
#東京湾奥 
#アーバンサイド
#都市型河川
#多趣味
#自分磨き
#筋肉
#筋トレ
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#野球
#DIY
#sk8
#ミニ四駆
#ミスター利根川